Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年03月28日

鍋の季節もそろそろ終わりですが…

iM@s闇鍋PARTY 3rd  おしながき


えー、闇鍋3rdに私でます。
お相手は雪歩。
僕のことはノーマークで4月1日を楽しみにお待ちください。
1月P同期のでんPの作品に大いに注目してね!

雪歩ファンの皆さん、サーセンっした!
とあらかじめ謝罪をさせていただく次第なり。

明日は札幌ドームで日本ハム対横浜のオープン戦を見に行きます。
今年も野球の季節がやってきてみなぎってきつつある古木@でした。
posted by 古木@ at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

来たれ、2008年1月デビューP


2008年1月にアイマスMAD処女作を投稿されたプロデューサーさーん!
10/4 21:00(予定)に集まれー!
嫁談義、雑談、打ち合わせなどなどが行われるっぽいよw
コミュ参加がまだの人はせっかくだから参加しちゃえYO!
おやつ代は無制限。バナナはおやつに含まれません。

※この集まりはIRCを使います。使い方が不明な場合はコミュ掲示板に
手順が描いているのでそこを参考にしてみてね!!
posted by 古木@ at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

草場の陰からネタ☆MAD応援

ネタ☆MAD開催告知【宣戦布告のお知らせ】:オーキドP


わた、古木@PはオーキドP主催「ネタ☆MAD」を応援します!
(※オーキドPのBlog該当記事にリンクしています)
…僕にできることは、応援するだけですよ?

【ネタ☆MAD】 Prologue 【流出動画】:かがたけP


って、何してくれるかがたけPwww
支援の名を借りた包囲網恐るべしwwww

逃げてやる、逃げきってやる!!
posted by 古木@ at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

36問に答えてみた

いやー連日暑いですねぇ。
突然我が家のスイハンジャーがぶっ壊れてしまいました。
これもテラスイーツの陰謀なのかっ!!

本日は、ニコマス系Blogで何かと話題の
先駆者Pの「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」に回答いたします。
(※勝手ながらトラックバックもさせていただきました)

いつも通りの遅さですw
中身は格納しております。コーヒーとか飲み物片手にゆっくり読むといいと思うな。

>続きを読む
posted by 古木@ at 21:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

Nicom@sの夏。ロックフェスの夏

L4Uといい、太鼓の達人といい隠しコマンドが好きだなーナムコさんは。
と思う今日この頃。

夏だ祭りだ。つうか最近はいつも祭りっぽいニコマス界隈。
個人的に注目しているのはGBMとニコマスロックフェスティバル。
詳細はせりざわPのブログをチェックだぜ!
http://blog.livedoor.jp/serizawa_p/archives/783988.html

まぁ、自分そこまでロックを語れないけれど、好きなジャンルなんですわ。
ロックで弾けるのは夏らしいじゃないですか。
一品出品してみたいなぁ…と考えてるけど曲で大いに悩むぜ!
ネタかぶりとかキャスティングとかなんとかetc...
とりあえず、参加しようかなー!とだけ言っておきます。

Nicom@sRockfes支援動画からかきPの動画をピックアップ。
抜き動画の有効活用だと思う。

もんげコマンドを試してたらいつの間にかNRF支援動画になってry:かきP



でわ
posted by 古木@ at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

GBM始まりましたね

バナナはおやつに入りますか?

A:はいる

B:はいらない

C:おにぎりの具にしたらいいと思うな、あふぅ


Bだと思う古木@です。
さて、始まりましたよ、GBM。プロデューサーさん、GBMですよ、GBM!


アイドルマスター GBM1 「タイム・マ☆ティン♪にお願い」


ここを起点に各ルートへと分岐していくようですね。
各シナリオ単独うpかと勘違いしてたぜ!!
詳しい内容は、ネタばれになるので伏せますが、
シリアスあり、コメディちらほら、ところにより紳士。ルートをメモするのもまた楽しい。

いいね、気に入っちゃったよ俺!
全貌がわかるまで気長に待とうかな。
posted by 古木@ at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

祭りはたのし。

遂に来ましたか、「愛M@S24」ことアイマス24hTV。
リアルタイムで追える限り追いかけていきますよ。多分。
番組参加したかった気もするけど、締め切りにあわせるのが大の苦手なので
見る専で楽しむことにしました。それもまたよし。

唐突ですが、この場を借りて宣言。千早は俺の嫁。


http://imasdrop.blog71.fc2.com/blog-entry-95.html
アイマスキャラランキング! 250票 - アイマスdrop(どろっP)

どろっPの「ブロガーアイマスキャラランキング」でそれがしのBlogが捕捉されてました。
うちのBlogはトップに千早がいるので、分かりやすいとは思いますが。
今のところ、はるちはが上位。鉄板ですなぁ。あずささんと真が案外低いのは、意外。

うーむ、この企画をもう少し早く知っていたら
期間限定、りっちゃん誕生日記念テンプレをもう少し早くリリースしたんですけどねw
ひっかってくれるかなーと思ってみたりw

んじゃ。
posted by 古木@ at 20:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

面白そうな試み。

腰痛Pの寛大さに感謝。古木@です。うp直後にバレテーラw
アレはガンバッテミマス。

さて作品うpするとなんとなーくテレンコしてしまうそれがし。
見る専に戻ってニコ動巡回していたらちょっとそそられる企画が。

GBM(ゲームブックマスター)企画スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/1212398579/
GBM(ゲームブックマスター)wiki
http://www9.atwiki.jp/gbmas/
P連携企画もバリエーションが豊富になってきました。
以下企画スレ>>1、うちなーPのレスより引用。

短い話を組み合わせてボタン分岐させて、ゲームブック的なアイマスの物語を作ろう!という企画です。

過去にもジェバン2P氏「Y@yok」のシナリオ分岐とか、拙作「千国真☆」の百合ボタンとか話数限定的な分岐ものはありましたが
このGBMにおいては、プロローグの第一話から複数の選択肢をつくり、END到達までどんどん枝葉を広げていく方向で考えてます。

分岐前の直前話と内容が繋がってさえいれば、ジャンルに制限を設けないつもりでいます。
当然、既にうPされているあなたの作品をENDとして使ってもかまいません。

あと

・ゼロから作るのは苦手だが、誰かが考えた話の続きなら作れる
・完結させるのは苦手だが、投げっぱなしのストーリーを作るなら任せろ

というピンポイント作家の方、特に歓迎しますw

この企画で、ティンと来たのはゆPの動画でしょうか。

千早に9393されないPになろう!:ゆP


投稿者コメントを活用して、選択肢ごとに物語が分岐展開していく紙芝居動画の一例です。
ちなみにそれがし、最後まで9393回避が出来ませんでしたw
それはさておき。参加Pのリレーでつないでいくこの企画、
長いスパンで進んでいくと面白くなりそう。
視聴者としては、予想の斜め上を行くオチもありえそうですし、
作り手としても、いじり甲斐もありそうですね。

こっそり応援していますよー。
posted by 古木@ at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

祭りに飛び込んでみよう

どーも。こんばんわー。古木@Pです。

ありがたいことにPV765を超えました。本当にありがとう。
さーて、いくつかネタは思いついてるけど実際散漫な状態な僕に、
お祭りが飛び込んできました。

・アイドルマスターiM@S_Inst祭(開催中)
・疑似m@s(2/1スタート)

いやー楽しそうだなぁー

>続きを読む
posted by 古木@ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

