Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年01月21日

Happy Birthday!

どもー
今日、1/21は四条貴音さん(+奇しくも中の人である原由実さんも)のお誕生日。
SP発表時にはノーマークだった貴音さんの面妖な雰囲気に
だんだん惹かれていって…

絵を描いてしまったよ!

【アイドルマスター】四条貴音企画本番【妖魔の類】:コムP


予告動画を見たときには既に1週間を切っていた。
そして突貫した結果がこれだよ!!
まぁ、中身は見てもらえば、他の参加者の美麗なイラストの中に
ひときわ悪い意味で異彩を放つ俺の画像がありますので・・・。

これでもペンタブで書いたんですよ?
土曜日に買ってアイマス新年会見つつ貴音さんを書いてたよ!

…ゆっくりなんだけどね。

慣れない操作に慣れないアプリ、そしてもともとの画力のなさだ!!
脳内には美麗でスタイリッシュな貴音さんが浮かんでいたが、残念ながら…。
まぁ、いろいろとスマンカッタ。お許しつかぁさい。

最後におめでとう。貴音。

千早のときにも何かが出来るといいな。では。
posted by 古木@ at 01:14| | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

1月P合作でらやないか!?

はいさーい!古木だよー。
遂に、遂に1月P合作が公開となりました!

さて、外部プレイヤーも張れるようになったので、
その実験もかねてペタリ。


アイドルマスター ドキッ!08年1月Pだらけの全68曲あけおメドレー!



アイドルマスター ドキッ!08年1月Pだらけの新春初笑いろはカルタ!



楽しいひと時が過ごせると自信を持ってお薦めします。
同じデビュー月のPが集って、面白い合作が出来たことは
非常に楽しく、有意義な時間でした。
視聴者のみんなはゆっくり楽しんでね!
1月Pの皆さん、まずはお疲れさま。

これほど酒がうまい日はないね。
posted by 古木@ at 01:48| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

Pデビュー1周年記念。

【アイドルマスター】 2008 年間古木@Pランキング


どうも。こんばんわ。古木@Pです。
1/9に処女作をあげてからもう1年。それを記念して作った俺ランキングです。
本数15本ってのが微妙ですけどねー。
ネタ☆MAD以来動画をほとんど作ってないのと、
ニコニコ100M/1Mbps対応って事で一瞬判断に迷ったりしましたが、
ランキングとはいえ、久しぶりに長い動画を作ったなぁと。

解説は千早、貴音の二人にお願いしました。
ぶっちゃけ俺が出てくるよりいいでしょw
ところどころで続きをやるニュアンスの発言してますけど、
今のところやる気ですよ。
まぁ、半年以上待たせてそんな大口叩けないけどね…w

さて、もう一つお知らせ。
我々2008年1月デビューPの合作動画が遂に1/11公開されます。
1月P入魂の作品、とくとご覧あれ!
では。
posted by 古木@ at 20:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

twitter入り&お手伝い

ども、こんちは。
さて、先週土曜日のヌル村Xさんのラジオで
オーキドPがtwitter登録+みんなで晒しの流れに便乗して私もアカウントを作ってしまいました。
http://twitter.com/furuki_at/

いやぁもうほとんどのニコマスPや見る専の人は使ってるのね。カルチャーショック。
あんまりしゃべらないけどフォローしたりされたりしますのでご縁があればよろ→。

さて、「アイマス架空-taleパーティ」も12月上旬の回を残すのみ。
とあるPのお手伝いをしてきました〜。大百科とか動画作成とかいろいろと。お手伝いも大変だね!

【架空-taleパーティL4U】 張繍軍が架空taleパーティ支援をするようです:わた張繍P


「わた張繍さんは、もっと評価されるべきですよね!」って、
わた張繍Pが言ってたよ!
僕も賈ク先生とのコンビが好きなので協力したのさー。

んじゃーね。
posted by 古木@ at 20:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ネタ☆MAD出展その2

今日は2点出そうと思ったけれど、ある工程が大失敗でタイムロス。

あらかじめ落としておいたオーキドPのブルーバックネタ+
TSU○AYAで借りた「星間飛行」のCDを使って
早朝から作業に取り掛かった即興作品に候。
テーマとかそういうのはない!!

【ネタ☆MAD】 星間飛行 feat.わた、春香さん 【わたッ☆】:古木@P



>解説は続きへどうぞ
posted by 古木@ at 00:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ネタ☆MAD出展その1

えー、かがたけPの支援というか包囲動画に
名前が晒されてしまったので、これはもう
ネタ☆MAD作品をやるしかないだろうと。

【ネタ☆MAD】 オーキド・アルティメイタム 【支援動画】:古木@P


初めてやったけど、嘘字幕は難しいなぁ。
wikiやらオーキドPブログやら確認しつつも元台詞をちょっと合わせたり。
オーキドP以外の設定が統一されてないし、一部はかなりやっつけだったりします。
せっかくだから真誕生日と野菜M@STERもちょっとフォロー。
劇中の台詞、実は俺の気持ちでもあります。真誕生日のネタが出来なかったので。

さて、本編は、土・日までに間に合えば投稿をしますし、
間に合わなければニヤニヤしながらネタ☆MADウオッチさせていただく予定。
困ったことにPhotoshopで文字がうまく入らないトラブルが。強引に乗り切るしかないね。

では。
posted by 古木@ at 23:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

気になる「あの曲」

横浜から驚きの報告がいろいろ飛び込んできてますね。
あの人がFA宣言とか、遅れてきた大型ルーキー登場とか。
野球っぽく書きましたがPSP版のアイマスSPですw
ゲーマガblogとかニコマスwikiとか見ると分かると思うな。

さて、アイマスL4Uカタログ6号は、「来月は遂にあの曲が…?」と
なんとも思わせぶりな締め方でしたが、「あの曲」検証動画がちらほらと。
「あの曲」という訳ですから、皆さん知っている曲だと思うんですよ。
ってことで、横浜から遠く離れた地で俺なりに検証してみたのがコレ。

アイドルマスター L4U「あの曲」のようなもの:古木@Pこと俺



うん、その線はないねw

まー何事も、勢いって大切です。ネタを作る事は特にそう。
>続きを読む
posted by 古木@ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

いっぱいいっぱい 俺も横浜も いっぱいいっぱい

えー、ちょっぴりお久しぶり。ども、古木@です[ `↓´]ノシ

稲葉ジャンプが進んでません。
千早ソロ&カジュアル+MBFとか太陽のジェラシーとか飛ぶ振り付けには
目をつけましたが、どうもうまくいかんなぁー。
素材提供をどなたかにお願いしようかな。むぅ。

まぁそんな気分転換とりっちゃん誕生日記念を兼ねまして
今回、出オチ作品を作ってみましたよ。

【アイドルマスター】 いっぱいいっぱい 律子 feat.やる大矢


サムネでオチてるこの作品。
じつはこのサムネにするのがすんげぇ手間がかかってたりするw

>続きを読む
posted by 古木@ at 01:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

寝かせすぎました。

はいどーもーこんばんわ。今日はベタにご挨拶。


[iM@Sプロ野球観戦ガイド] #2 Buy me some peanuts and Cracker Jack:俺



ようやく続編出来ました!
そういえば、前回投稿が3月21日だったんですね。
じわじわ仕込んでいながらも、寝かせすぎました。
その代わり、ネタにちょっとだけ力を入れてみたよ。無駄だろうがw
>解説とか言い訳は続きをどうぞ
posted by 古木@ at 21:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

再び、IKZO、目が逢う瞬間。

ジューシーポーリーこんばんわ、古木@です。
そういえば、今日はミンゴスさんのお誕生日。
とりわけ何か出来るわけではないですが、おめでとうの一言を。

パシフィコ横浜のライブ、先行予約忘れたぜorz


【アイドルマスター】 千早&IKZO 目が逢う東京(とうきょう)さ行ぐだ:古木@Pという俺


またやらかしたよ。相変わらず懲りないですねぇ。
IKZOも、目が逢う瞬間も2回目の作品。
では、今回は少し整然と言い訳をいたしましょう。

>続きを読む
posted by 古木@ at 20:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

懲りずにレイズナー祭りへ参加してみた。

こんばんわ。いろいろ懲りない俺です。

幾三祭りに続いてレイズナー風祭りに参戦してみました。
元ネタはおかしなみなPのMSC2出展作品であるこちら。

TV版アイドルマスターのOPをレイズナー風に全部作ってみた:おかしなみなP


全38話分作りこんでるからすごい。
「蒼き流星SPTレイズナー」を知っている人ならニヤニヤ出来る作品。
ちなみに僕は下字幕さん+ぐぐって知りましたw

で、この作品を素材としてオープンにしてから祭りに火がついたようです。

君も「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」を作ってみないか?:おかしなみなP



曲の途中に予告形式で8秒間の空白があります。
そこにどんな映像を組み込むはPの皆さん次第。
さまざまな作品が「おかしなみなPへの返答リンク」タグからたどれますよー。
乗り遅れ感もあるけれど、面白そうだからのってみた。
>長引きそうなのでこちらへ
posted by 古木@ at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

やっちゃった☆ZE

どーも、まこまこりん♪されてますか?古木@です。
ML02のMVPはやっぱり真でしょうw
一家に一枚まこまこりん♪

さて今回は衝動的にやっちまいましたw
ここまで綺麗にやっちゃったならええじゃないかっつーことで、
スーパー言い訳タイムだ!!!


【アイドルマスター】雪歩 蒼い森〜REM@STER-IKZO 【蒼い鳥×吉幾三】:by 俺



>続きを読みたいかい?あまり薦めないぜ!
posted by 古木@ at 13:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

教養講座、はじめてみました。

太鼓の達人11やってみたら腕がすさまじく落ちてた古木@です。
むずかしい☆7がクリアできるか出来ないかのボーダーラインとはw
まぁ、なぜ太鼓の達人やったかって?
そりゃー「エゴエゴアタクシ」by 中村繪里子さんの曲があると聴いて。


アイドルマスター 春香さんが俺のアレやソレをミテマスヨー:こんにゃくP

こりゃー中村先生だwなんてぶっとんだ歌詞なんだw
歌詞にあわせたネタシンクロも抜群。ブラクラこぇぇよぉww
「ミテマスヨーミテマスヨー」がクセになります。
nice コラボ!

さーて、

[iM@Sプロ野球観戦ガイド] #1 take me out to the ballgame:(前略)俺

教養講座に挑戦してみた。では言い訳などを、見せますよー見せますよー♪

>続きをヨミマスヨー♪ヨミマスヨー♪
posted by 古木@ at 22:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

Loc@lM@ster作品つくってみました。

どーも、こんばんわー。5年目に入ろうとしている
ノートパソコンの「n」キーの効きが悪くて悩んでいる古木@です。
さすがにこいつではMADつくれないのでWeb専用機なんですが、
旅に出るにもこいつが相方だからぶっ壊れるとこまるのさ。

んー、札幌では気温が7度まで上がりました。
いきなり暖かくなられても雪が解けて水溜りが出来て困るわけだが。
それはさておき、今やっているお祭りに呼ばれてもいないのに出てきました。


【告知】アイドルマスターローカル祭「The Loc@l M@ster」開催のお知らせ:せりざわP



せりざわPブログにも告知がありますので、該当記事からルールを転載。
http://blog.livedoor.jp/serizawa_p/

1・地域限定(市町村・県・地方)のCM・番組や、ご当地ソングを使用すること。
  (歌に関しては地域限定品とかでなくても、タイトルに地名が入ってるやつとかならオッケー)

2・「Loc@lM@ster」タグをつけること


いいね。気に入っちゃったよ俺!と某審査員さながらに衝動的に作成。
それが、これ↓

【アイドルマスター】レール&ホテルパック 千早・春香:古木@Pこと俺



久しぶりにアイマス映像をつかった動画を作りました。
かなり勘が鈍ってたましたよ、俺w

>続きを読む
posted by 古木@ at 01:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

疑似M@Sに遅刻しちまったぜ

はい皆さんこんばんわ。バレンタインと言えばマリーンズの監督のことだよね?
…という終身名誉独身な古木@です。
昨日はリアルで暴君ハバネロ食ってましたww

さて、昨日14日をもって疑似M@Sは終了となりました。
間に合うかなぁーと思ったらエンコとかアイディアとか
いきなりPremiere Erementsが強制終了ぶっこくわで間に合わんかった…。
それでもなんとか出来たので勢いでうp。許せっ!



【疑似M@S】 エージェント中原を往く 【孟徳Pリスペクト】:古木@Pこと俺



今回は、個人的に大好きな架空戦記
「曹操がプロデュース業を始めたようです」のリスペクトも交えてみました。
>続きを読む
posted by 古木@ at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

疑似M@S絶賛開催中!の中で、規定外作品を作っちゃった

どうもこんばんわ。某所をうろうろしてたりする古木@です。
井川KP主催の疑似M@S、ふたを開けるとまたまた濃い作品揃いw
改めて、ニコマス職人の皆様の懐の深さを感じます。
もちろん、ここから始めたという人もいるでしょうけど。

疑似M@Sの締め切りが14日ってまだまだ先じゃん♪って思っていたら、
今週木曜日じゃねぇか!と気づいたのはおとといの事w
ちまちま構想していた作品がありますが、到底無理だorz
…と、いう訳で「間に合わないなら、途中まででもいいじゃないか」と
割り切って、こんなんつくっちゃった。


「団結」横浜ベイスターズ2007 Short Ver:古木@Pこと俺


団結ネタベイスターズバージョン。とりあえずショートバージョンであげてみた。

>続きを読む
posted by 古木@ at 21:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

iM@S_Inst.祭出展できたよー(でも課題も山積みだw)

どさくさにまぎれて見る専祭りに参加してきました、古木@です。
意外とPの皆さんも参戦していて大盛況でしたねぇー。
公開マイリストは延べ231!こんなにたくさん集まるとはっ!!
投下用スレを眺めていても、なんとなく沢山あるとは思ってましたがw
そんな中、参加者マイリストをblogでまとめてくださったということで、
こちらをご紹介。

気がついたら出来てたブログ 見る専祭りをまとめてみた(とり氏)
http://birdman25.blog10.fc2.com/blog-entry-2.html

なんというジェバンニ。俺には真似できねぇぜ…。
おかげで、この週末はマイリスト巡りになる予定ですw

おおっと。表題から逸れて来ましたな。
Inst.祭出展できたぜ!



【iM@S_Inst.祭】ゴッドファーザー・愛のテーマ as A.C.M.:古木@Pこと俺



うーん、出来たけれど課題もたっぷり。

>続きを読む
posted by 古木@ at 02:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

第1作解説と言うかおまけ。

前回の記事の続きというか、おまけです。

コメントが思うの他好評でびっくりです。
PV100行くかも怪しいものでしたが、PV765に上方修正(w


>続きを読む
posted by 古木@ at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

第1作ができたよー♪

前回の記事を書いてからaviutlとffmpeg使ったエンコを調べなおして、
ようやく見やすい動画ができました。
ふぅ…。これでスタートラインにたった、かな。
まぁ、やっちまった感のある作品ですがよろしく。



[アイドルマスター×大ちゃん] 山下大輔監督と目が逢う瞬間(とき):古木@Pこと俺

題名にセンスが無いのは仕様。やっぱり野球ネタなのも、また仕様w

>続きを読む
posted by 古木@ at 04:02| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

