Style Chihaya | Style Ritsuko

2012年07月04日

千早記念日に際して。

どうも。繪里子さんのことは言えないくらいブログを更新しなくなりました、
わた古木さんです。

しばらくぶりに見たらseesaaがリニューアルしやがってる。
おまけに情報登録を求めてきやがった。めんどくさいですな。
広告収入がないと生きづらい時代になってきたのだね。

動画投稿も2012年になって初になりました。
そんなに休んでましたっけね・・・w
それでも、動画をあげてみましたよ。
本当は、7/2あげたかったけれど間に合わなかったのだぜ。


>作品についての語りは続きから(長文です)
posted by 古木@ at 23:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

9月のうp近況とか

どうも。最近はブログがお留守な私です。古木@です。

9月はこんなことをしていました。

プリウスの車両接近通報装置を司馬懿にしてみた


話題の車両接近通報装置ネタをやってみました。
でもこれ無双MADです。司馬懿の笑い声が好きならどうぞ。
うp時点で誰もやってなかったのが不思議だったのでやってみただけですw

…じわじわ伸びて予想外でした。

伯方のジュピター


アイマス2に関して思うところは俺もあるけど、
以前にtwitterにぶちまけたのと、更に思うことがある時にじっくり書くことに致します。

でもね、「アイマスの敵Pリンク」っつータグを考えたのは
誰か存じませんが、そりゃねぇだろうと。

で、売られた喧嘩を買ってみて、思いついたのがこれでしたとさw

これはひどいねw

俺的には「面白い」で選ぶのも、一つの方法だと思うのですよ。
作っているうちに彼らにもなんか親しみを少し感じてきましたしねw
カッコいい作品もあるけれど、ネタ作品だって出来る。素晴らしい事じゃない。

ほな。
posted by 古木@ at 13:16| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

原点回帰?

ども、古木@です。お久しぶりの更新ですね。
とかちオンリー前後の辺りからすこーしづつですが、運転を再開し始めました。
それでも相変わらず、ちんたらですけど。


本当に久しぶりの野球ネタ。なので少しエフェクト過剰にw
野球ネタも楽しいね。
posted by 古木@ at 20:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

大喜利m@sterのような何かをやってみたり。

ども。
久しぶりにノーマルPVで千早を見るとかわいいな。
ということを改めて感じるほどアイマス成分減ってたみたいです。いかんな。
4/1の無期限休業は嘘じゃないですよ?
やりかけのをちまちま出すかもしれないけど、基本的に新しい作品は当分やりません。
開店休業なのを、休業って宣言するだけのことですが。

さて、やりかけのストックリリースその1。なぜか大喜利m@sterです。



せっかくなんで没ネタを掘り起こしてどさくさにまぎれてうpしておくか、
という軽い気持ち+息抜きではじめてみたら、
いろいろつけたりすることになって春の陣には遅刻。
(つうか大喜利m@ster春の陣のレギュレーションは満たしてません)
自虐やらなんやらいろいろ卑怯なネタを織り込んで、11分まで延びてしまいましたよ。
やっぱり、大喜利m@sterに出せるようなキレのあるネタで笑わせるってのは、
俺には向いてないかもしれませんなぁ。

若干キャラ崩壊があったりします。
策士で黒い真美とか、ちょっとひどいちはやよいとか。
今回、春香さんは突っ込みという名の被害者です。

今回、ましんめいかーPの「大喜利m@ster実例本編」を
いおりんが自分の作品をチェックするという場面で1カット拝借いたしました。
いおりんは自分の番組チェックは欠かさない気がする。勝手な思い込みだけど。


まぁ、今回は紙芝居動画のくせに30fpsで書き出したり、
BGMにアイマス曲を一切使わない縛りをやってみたり、
キャラごとにフォントを切り替えてみたりと、
毎度次に生きない微妙な実験をしております。完成型は見えませんわ。

では、まぁそのうちにでも。
posted by 古木@ at 03:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

千早誕生日記念旅行記の予告

千早!誕生日おめでとう!!
というわけで、千早の動画をあげたかったのですが、
当初はPVと旅m@s動画の2本立てで行きたかったんですけど、
PVは思いどおりの構想が進まず、しばらく凍結しています。
というわけで、千早誕生日記念の旅行記の予告動画のみです。



2月11日から3日間の取材に行ってきました。
小樽編を完結させてからこちらの動画の製作に移りたいので、
次回のうpは、もう少し先になりますが、ご勘弁を。
なぜ千早の誕生日にちなんで網走に行ったかの答えは、
1日目の動画にて明らかになる…気がするよw
posted by 古木@ at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月企画の完結

お久しぶりです。古木@です。

ようやく正月企画ネタが完結したよ!



>続きを読む
posted by 古木@ at 20:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ようやくお正月企画を。

ブログじゃお久しぶりです、古木@です。
15秒m@sterでも宣伝してみたお正月企画がようやく完成。
ただし、前編のみですがw



>続きを読む
posted by 古木@ at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマスにあわせて。

どうもお久しぶりです。
どうにかこうにかPCもリカバー。でもまだしっくりこない感じです。
そんな中でどうにか動画を作ったよ!Singlem@ster'09向けにね!
今回は野球要素なしの旅m@s。自分の作品では初の鉄道要素ありの動画です。

【SingleM@ster'09】 千早と行くSLクリスマス in 小樽 その1


>続きを読む
posted by 古木@ at 00:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

第2回完成

2週間ぶりの古木@です。
ついに本物の古木が首になったお・・・。
どっかで拾ってくれるといいんですが。

さて、ちまちまと動画の作業していたら、楽天イーグルスががけっぷちだよ!!
今日はマーくんの素晴らしいピッチングに助けられた感じです。
どうにかCSギリギリに作品が上がって本当にほっとしています。

iM@Sプロ野球観戦ガイド〜クリネックススタジアム宮城編 その2〜


微妙な反省点
・鉄平いじりすぎw
・話が長い
・後半イチャイチャしすぎ&千早が甘い
・早く作れ

今回は応援の特徴の「4・4・8拍子」とかを中心に取り上げてみました。
とりあえず「架空旅行記」と「アイマス教養講座?」っぽくはなっているはず。
千早の楽天応援グラや玉こんにゃく食ってる絵は気合入れて作りましたよw

あとは、9月20日のKスタ宮城の実際の試合の流れをおおまかになぞってみました。

動画の最後には取り急ぎではありますが、
北海道限定チャンステーマの歌詞と動画をつけて見ました。
まぁ、今日上げて明日以降の参考にする人はあまりいないでしょうけど、
もしも札幌ドームに行くのであれば、歌う機会がきっとある・・・はず。

では、明日は楽天応援に行ってくるよ。
posted by 古木@ at 21:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

臨時企画。野球観戦ガイド・Kスタ宮城編はじめます。

はいさい!
さて、11日でパリーグ全日程も終了とあいなりました。
16日からクライマックスシリーズが始まります。
日本シリーズ出場をかけた熱い戦いに期待したいですね。

楽天初のクライマックスシリーズ出場と、仙台開催を記念して
iM@Sプロ野球観戦ガイドのKスタ宮城版を臨時で作る事にしました。


まぁ、やりかけのシリーズを先にやれっていうのもありますが、
今の瞬間を逃すと来年以降になりそうなので決行いたしました。
なんつっても初のCSですし、イーグルスを後押し…とはおこがましいですけど。

Kスタは何度か訪問している球場なので、地元民ほどではないにせよ、
そこそこは理解している…つもりです。
なので今回は「千早と行くプロ野球観戦」ではなく「観戦ガイド」の形式をとりました。

ロケは9/20と22。マイスタの前後に行いました。
大型連休で成績も上り調子でしたから、それはそれは活気がありましたよ。
この雰囲気をどう伝えるか。
次はなんとかして16日までには上げたい。気合入れてやりますよ。

ところで、ノムさんをクビにするとか名誉監督にするとかで
フロントが勢いに水をさしてくれちゃってます。
まぁ、うちは野球ブログじゃないので
つらつらと批評なんざする気はございませんが、
煮え切らねぇやり方するんじゃねぇ!
銭とか効率化だけじゃ通じねぇ世界だってある事を学びやがれ!
とだけ。

んじゃー。気合入れていこうかね。
posted by 古木@ at 03:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

Happy Birthday Hibiki!

1日遅れの更新になったけど、響誕生日おめでとう!
というわけで…

【アイドルマスター】我那覇響誕生日企画本番【なんくるないさー】:コムP



うん、またゆっくりなんだ。すまない。
いや、正攻法で挑んでも、ねぇw
しかし、貴音のゆっくりを描いた時からうすうすは決めてました。
貴音のときはゆっくり魔理沙顔だったので、響はゆっくり霊夢の顔で。
これでSP加入組2人が揃ったわけですね。

響の髪の毛が外はねとかいろいろ複雑で書きづらかったなぁ。
まぁ、貴音さんもかきづらい髪の毛してるけど、ラフを書くのが難しかったなぁ。
まぁ、締切に気づくのが遅れたのもあり、響が存外難しかったのもあり、
提出締切遅れてしまいました。それでも受理してくれたコムPには感謝です。

今回は、sai体験版を使って描きました。前回はペンタブ付属のソフトだったけど、
とある絵師さんのスティッカム放送を見て試してみたくなったので。
なかなかいい感じです。お金を払う価値はあります。

次の誕生日企画などあれば、また描くかもしれませんが、
とりあえず、saiの試用期間のうちに貴音さんをRem@sterするかもしれないですね。

では。
posted by 古木@ at 01:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

Tam@home参戦

どーも。こんばんわ。古木@です。

tam@home流行ってますねー。
見る側もみやすくて作る側も作りやすい。これは流行るわけだわ。
かつてのレイズナー祭りを思い出します。

偉大なる感染源とマイリスご紹介。

アイドルマスター「タマホームのCMのやつ」春香:dbdbP



春香さんのダンス→かわいらしい台詞→かわえええええの3段構成。
30秒強の時間で見事なネタの凝縮。ナイスアイディアですよ。
「tam@home」まとめマイリストから飛べる他のPの作品も是非お薦め。

さて、そんな祭りに遅ればせながら乗ってみるよ。


…あれ、これってアイマスMADじゃなくねw
まぁ、無双MAD処女作ってことでいいのかなw
無双で張遼といえば山田の空耳。それを取り上げてみたわけです。
アイマス以外のネタもでてるからそろそろとは思ったけど、
出てこないから俺がやった。ちかたないね。
山田かっこいいよ山田。

さて、もう1本tam@homeネタを作るかも。野球ネタですけど。

では。
posted by 古木@ at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

歌ってみM@STER2参戦(2)

【歌ってみM@STER2】目が逢う瞬間(とき)を素で歌ってみた:古木@P


鼻歌にそなえて、喉を暖めるのも兼ねて、
千早に惚れたきっかけである、目が逢う瞬間を素で歌いました。

>続きを読む
posted by 古木@ at 03:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌ってみM@STER2参戦(1)

【歌ってみM@STER2】春閣下が七色のニコ動に(ryを歌った、鼻歌で。:古木@P


どうしてこうなった!!


>続きを読む
posted by 古木@ at 03:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

誰得だっていいじゃない。だって俺の千早だもん!

こんばんわ。
ちまたではドリクラとか、スネ夫とか、真の誕生日で盛り上がってる最中、
わた古木さんは相変わらずの路線であった。



上段:【アイドルマスターSP】 千早 キミはメロディ SBG+ネコ耳+ブーツ
下段:エンドレスでちはやんに「プロデューサーやん」って言ってもらえる動画


誰得だって分かっているけどうpしちゃうんだね。仕方ないね。
「プロデューサーやん、おはようございます」って言われたらうれしくて興奮するだろ!

…え、しませんか?
あの千早が「ちはやん」といわれて「プロデューサーやん」と返す。
ドン引きしているようで実はノリツッコミしてくれている。
そこがかわいいじゃありませんか!いい娘じゃないですか!
僕はこれだけのために挨拶は「ちはやーん、おはようちゃん!」を選んでますよ。
ずっと聴いていたいなぁと思ったから、こんな動画を作ってみました。
最初は挨拶の返しを一通り、続いては72回続くプロデューサーやん挨拶。
全部の挨拶の返しに萌えるけど、やっぱり「プロデューサーやん」ですよね。

さて、キミはメロディのPVですが、このちはやん動画で
キミはメロディを使う為に取った副産物的なPVです。
スウィートブレイクガールにネコ耳セット+ブーツ。
ロングブーツは脚の露出が多い衣装には本当に合いますよね。
千早の脚線美(みんな脚綺麗ですけどねw)も映えるし、
久しぶりに使い勝手のいいアクセサリが出た感じでGJです。

さて、まもなく9月。動画制作リハビリから、本気を出していきたいな。
posted by 古木@ at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ネタ☆MAD3rd作品をつくってみたよ

はいどうもこんばんわ。古木@です。
いやー久しぶりに新作ですよ。ってもネタ☆MAD3rdですけどw
つうかまた遅刻ですね・・・。


【ネタ☆MAD3rd】 スーパーチハヤ:古木@P


こ れ は ひ ど い


ある意味ガチムチMAD処女作…といえる作品。兄貴とか出ないけど。
ネタ☆MADとはいえ、やっつけ感漂うこの作品には、まぁ、いろいろありましてね。

>続きを読む
posted by 古木@ at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

遅刻×2

どうもお久しぶりです。
やきゅM@S交流戦にご参加いただいたPの皆さん、
突貫開催とかいろいろ反省するところもありますが
御参加および生放送視聴、ありがとうございました。

さて、久しぶりの新作。

千早と行くプロ野球観戦紀行〜京セラドーム大阪編〜


さて、本当はやきゅM@S交流戦に出す予定でしたが、
途中で詰まって遅れに遅れて、
さらに千早記念日にもずれてしまったわけです。
相変わらず速さは足りないなー、俺orz

>続きを読む
posted by 古木@ at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

キャプボなんかを仕入れてみたりする

はいどーもこんばんわ。




中古で仕入れたキャプボのテストを兼ねてSPノーマルPVをうpってみました。
ちょっと臨時収入が入りましたので、
せっかくだからPC環境を少し強化しようってことで、てこ入れって奴です。
SDキャプチャなのでHD画質なんて録れる訳がありません。

ちなみに、PSPとはS端子ケーブルを使って接続。
PSPのゲーム画面になるとやたら黒帯が多くなるので、aviutlでがっつり削っています。
で、512×288に拡大。とりあえずはなんくるねぇ感じ。
あと、ハードウェアエンコード故か、キャプチャーしながらプレイは
タイムラグが出るので回避策を講じるなりしないと実用的ではないです。
コミュなら大丈夫だけど、レッスンとかオーデは感覚的にずれますね。
余談ですが、PS2つないで三国無双4やってみましたが山田が即死しましたw

PVの中身について。
1本目は保存していたビデオを適当に選んだだけ。何の工夫もこだわりもなしw
2本目のキラメキラリ&スウィートブレイクガールセットは
スウィートブレイクガールを身に着けた千早の可憐さを生かすには、
こういうポップなナンバーが会うかな、と思ってのことです。
キラメキラリはサビの照れ顔がたまらないのですよ。

スウィートブレイクガール、衣装自体はイメージカラーの青がアクセントとなって、
かわいらしさと相まって、へそ出し、脇チラというほのかなセクシーさが絶妙。
ただ、アクセサリのひよことキャンディのうるさい感じが短所かも。
落ち着いた曲では外してみようかと思います。

こんなかんじで、気が向いたらたまにSP千早メインでうpるかもしれません。
ではノシ
posted by 古木@ at 02:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

おいしい闇鍋ができましたよ!

iM@S闇鍋Party 3rd 壱之鍋


トップバッターのごまPの綺麗ないおりんが作り出した雰囲気を台無しにするこの俺の作品。
これはひどい!まぁー、闇鍋だからこれでいいんじゃないかな。
そして俺の後にはなんとでんP!直接対決…という訳じゃないけど、
ネタで畳み掛けられるのがよかったなぁと。
壱之鍋から具だくさんの鍋になってますね。
全ての鍋においしい具材が揃ってるので全編視聴おすすめです。

子脩号はゴキ禅Pからお借りしました。勝手に。サーセンw

>続きを読む
posted by 古木@ at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

すごく遅ればせながら、千早の誕生日を祝う。

そういえば、1か月程ブログをほっぽらかしてました。
ども、お久しぶりです。古木@です。

千早72時間生放送とか、ネタ☆MADとか60minM@STERとか
いろんなことがありましたが、それは後日に振り返ろうかと。

さて、2月25日の千早誕生日から2週間が経過するわけですが、
千早誕生日記念動画がようやく、ようやく!完成いたしました。

アイドルマスター 千早 「ゆっくりthere」:古木@P


今更になったけど、誕生日おめでとう。千早。

>続きを読む
posted by 古木@ at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

