Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年04月22日

アイマスSPプレイログ Act.3

おひさ。
さて、アイマスSPもゆっくりやり続けてIU本戦へ入ろうとしています。
長かったなぁ。そして千早と歩いてきたこの長い道のりも終わるのか。
と思うと感慨もひとしお…って程でもないのですけどw

ネタバレになってもどうでもいい話選びとか、
話が案外うろ覚えだったりするのですが、
根幹は、俺の文書力のアレさが原因なんですけどね。

>続きを読む
posted by 古木@ at 00:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アイマスSPプレイログ Act.2

ども。
毎日3週ほどちまちまと進めてます。千早プロデュース。
SPの千早がなんとなく物腰が柔らかくなった気がするのは気のせいでしょうか。
それとも俺が千早の事を掴みかけているのか…?それは思い上がりだねw

>うろ覚えだったりするSSプレイログ(ネタバレあり)
posted by 古木@ at 01:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

SS風アイマスプレイログ act.1 はじまり

ども。
今日は「千早がでるまで!ねんぷちを買うのを止めない!」してきました。古木@です。
だが、千早が出たどころかカジュアルがダブるという事態に。
保存用と鑑賞用として使い分けますw
時計台近くのサンクスにはそこそこ入荷しているよ!

さて、アイマスSPじわじわ進めてます。
1年ほど前にアケマスでやって以来ブランクがあるのでかなり戸惑っています。
妄想8割/プレイ部分2割のレポです。ネタバレ要素もあるのでご注意。

>妄想交じりアイマスSPプレイログはこちら
posted by 古木@ at 00:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

本日はみんなに私のとっておきの昔語りを聴かせてあげちゃうよ♪

早いもので6月ですねー。
はい、タイトルに突っ込んだら負けです。

今日、一般販売でパシフィコ横浜への切符を入手しようかと思ったら…
1分経ってないのに完売でした。売れすぎだろこれw
パシフィコ横浜大ホール座席図によると約5000席。
もうこれは横浜アリーナかハマスタで開催しても完売するんじゃなかろうか。

金曜日の夜はせりざわPのラジオを聴いてました。
毎週リスナー投稿ネタコーナーがあるのですが、まさかの大賞選出。
お題は…
なに!?また千早がスケジュールをドタキャン?
さて、今日はどんな理由で?

もうビビった。ネタ的に鋭い笑いというわけでもなかったのにw
シーダP画伯への無茶振りのお題すらまーったく考えてなかった故、
投稿ネタをそのまま描いてもらうという事になりましたとさ。
次回にはせりざわPのラジオのBlogにシーダP作
パックマンキャップを自室で被ってデレる千早さんのイラストが
見られるでしょう。

もうひとつのお題が「懐かしのゲーム」っということで。
ファミコン派が多数の中、ひねくれ者&カトケン好き故にPCEを
買ってもらった消防時代を思い出しました。
ニコ動からも関連動画を持ってきてみた。

>続きますよー
posted by 古木@ at 21:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久しぶりにアケマス。

メールブーストしたんで遊びに行ってきた。
以前落とした、Visマスリベンジ成功。ファン人数は83万人。
Dマス取れるとAランクが見えてくるところまで来ましたが、
残り時間6週&減衰の幅が大きくなってきたので、多分無理。

で、次週にレッスン。選んだコミュがこれ。

参考動画 by みちくさP↓



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
( ゚д゚) ・・・

               △
             彡 ´ー`)
           ((( (νν
      _l⌒l_   )ノ
     (__  __)
       | |
       | |
__ ./ ̄ ̄ ̄ ̄\___


ちはやの おおいなる でれ。
ゆうかんなる へんたいしんし ここに ねむる。
posted by 古木@ at 21:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

太鼓の達人11で遊んでみる

千早スパイラル+ど下手スパイラルな古木@です。
久しぶりにアケマスやってきますた。
Lv.12でVisマスに挑戦、思い出ボム2回Badが祟り不合格→
レッスンノーマル→40Kオーデにてジャストアピール決まらずだだ滑り。
千早のテンションもどん底に。相乗効果で俺もテンションどん底だっ!w
Bランク目前だったのになぁ…本気で悔しい。

で、憂さ晴らしに太鼓の達人11。隠し曲がリリースされてました。
「Shiny Smile」が隠し曲とは聞いてましたが、
「めっちゃ太鼓の達人DS」OPの「七色ハーモニー」が収録されてるのを発見。
即プレイして思う。やっぱりミンゴスの歌は素晴らしい!!
「蒼い鳥」や「目が逢う瞬間」とは違う、明るい雰囲気の曲に、
伸びやかで軽やかな歌声。単純にいい!シングルカットされたら買うね。
むずかしい★5。この位の難易度だと叩いていて楽しい領域です。
ACでも叩けてよかった。これは勝つる!
ちなみにおには★7。無謀にも挑んだけどこれは死ねるw
エゴエゴアタクシをフルコンボできないとおにに挑むのは無理だね。
「七色ハーモニー」→「エゴエゴアタクシ」の流れで叩くと
春香&千早。またの名をA.I.E.N.ホイホイ。
3曲設定台なら「Shiny Smile」or「エージェント夜を往く」とあわせるとアイマス漬けですな。

こりゃーまた無駄遣いの日々が始まりそうです。

あ、「やよい誕生日おめでとー」と取ってつけたようなコメントを残し今日は終了。
posted by 古木@ at 20:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

