Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年10月02日

秋来る。

どもどもっ、古木@ですっ[ `↓´]ノ
秋は食欲の秋。野球ファンには別れの秋でもあるわけで。
引退、戦力外、FAやら移籍やら。
お疲れ様とありがとうと生き残ってくれという思いと
来年の横浜はまっくら暗い暗〜いとしか言いようがありません。

ニコニコ動画も夏から秋になったようです。
秋は「飽き」とかけて商売では避けるところもあるんだけどねぇ。
まぁ、なんでもいいのですけど。

>長くなったので続きは格納
posted by 古木@ at 01:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

揺らぐ。

MB4 買いたいけれど 懐寂し



だがこの映像を見てまたしても心が揺らぐのである。
スルー(つーか忘れてたw)を決め込んだ俺の心(+予算)なのに。
これはまたC4Uの二の舞かw
いやぁこの歌声は揺さぶられる。そこに千早がいるようだよ。
これはライブに行きたくなるね。
うまい、うますぎる。十万石ミンゴス。

…あと、エアーDコメントは自重しようなw
posted by 古木@ at 16:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ダンボールと千早と抹茶ラテ。

ども。
今日はニコ動生中継でソフトバンク対オリックス見てきましたよー。
オリックスがすっかり強いチームになってますな。監督の采配であそこまで変わるのか。
ホークスはここのところいい所がないですなぁ。せっかくのホーム最終戦なのに。

今日は寄り道したコンビニでスターバックスディスカバリー・KYOTO(抹茶ラテ)を購入。
やっぱり抹茶=日本、日本の都市といえば京都なのだろうか。
というわけで京都P…もとい抹茶ラテをおいしく頂きつつニコ動やらをうろうろ。
なんとなく抹茶フラペっぽい味でした。個人的にはミラノエスプレッソ派。
抹茶ラテとやよクリ

粘土でやよクリを作ってみた。:かみたP


画面の前に置いて撮ってみたら、やよクリがカップから
飛び出しているように見えてかわいかったのでついやってしまった。
やよクリはかわいいなぁ。

手書きイラストやねんど、パペットなど手作りで出来るPは尊敬。
こう、アナログならではの温かみというか味がありますよね。
密かにルサンチマン(嘘ですよ!)を覚えた俺は
手先が不器用にもかかわらず何か出来ないか挑戦してみたのだった。
余ったダンボールを使って。

MAとダンボール千早

制作時間10分。ルサンチマンの結果がこれだよ!
続きは「ダンボールでちはバキュラを作ってみる」で!
…どうあがいても無理です。

千早:くっ…!そんなものを作ってる暇があったら、
野球講座の続編をさっさと完成させてください!!
俺:サーセンwwww

千早ファンの皆さん、正直スマナカッタ。
posted by 古木@ at 23:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

近況(08/9/22)

ども。
楽しい動画を作りたいけど、テンションがあがらないのでしばらくお休みしております。
ネタ☆MADで放電したのと、私的に嫌な出来事も重なりまして、当面充電中です。

最近は気晴らしに、ニコニコ大百科の記事をなにげなーく肉付けしたりとかしています。
とはいってもそう数は多くありませんが。

本日の最後はティンと来た作品紹介。

【パワプロ12決】春香さんがセ界を〆るそうです:P名未定?


パワプロで架空戦記。簡潔にしてすべてを表す前回までのあらすじ等、
俺の嫁があんな事になったり、いろいろカオスなストーリー展開がうまい一品。
最新作でも「ロッテだろ?普通に投げれば大丈夫」とか、なかなかいいネタを取り込んでいて吹きました。
ベイスターズを舞台にしているところがハマファンホイホイw
春香さんとベイスターズの明日はどっちだ!?
posted by 古木@ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

きてれぅ!

ども、最近のオリックスの強さはおかしくないかと思う古木@です。
パリーグはぶっちぎりの西武を除けば2・3位を巡る攻防がかなり楽しめそう。
楽天も日ハムもがんばってくれたまえ!!
セリーグは中日、広島、ヤクルトによる3位争い。個人的には広島応援。
市民球場ラストイヤー・長年Bクラスなので、そろそろ日の目を…。

どうやら最近ニコマスまとめwikiにも僕のページが出来たみたいなんですよ。名誉なことです。
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/2291.html

ちょww代表作がIKZOになってるwwww
再生数ではトップだから代表作と言っても差し支えは無いかもしれませんが。
野球成分をちょっと濃くしてみようかw

よーし、次はニコニコ大百科にページが出来るまで待っちゃうぞ♪
…ウソです。作るなよ!絶対作るなよ!!

http://www33.atwiki.jp/imas/pages/1131.html

このページが出来たのも4月から始まったまとめwiki補強計画に携わってきた有志の皆さんのおかげ。
未掲載Pの調査やページ作成など地道な作業を積み重ねて、Pページ作成も遂に完成。
◆YP5EyVJANYさんをはじめとする補強計画チームの皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとう!!


実は某Pの作品にティンと来たので個別ページを作ってみたことがあるのですが、
wikiに慣れてなかったのでテンプレツール使ったのに30分近くかかってしまったよw
posted by 古木@ at 16:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

休眠中。

いやっほうー!

現在、P活動絶賛休眠中w
筆がノッてこない状態になってます。
まぁね、理想と現実は違うってことだ。
現実を理想に近づけるってのが技術ってものなのかな。と本日の所感でござる。

気晴らしにニコ動巡回。最近思うことが…

千早病患者増えすぎだろう!!



上段:図書館で宿題をするメガネ千早を見ているだけで幸せだ。:tokishinP
下段:俺と千早の結婚式PV修正版:PN2P


自重するな、もっとやれ!
と僕からもエールを送ります。

そのうち俺もやるからw
posted by 古木@ at 21:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今更ティンと来たわけで

ちょっぴりお久しぶり。古木@です。その節はどうも。

いやぁ、今更「NicoM@SRockFes」のアイディアが浮かんできた!
期間的に見送りかな?と思った矢先に来やがりました。
何故1か月前に閃かなかったんだ。間に合わないのが確実で俺涙目w
まぁ、遅刻組であげてもいいかな。タグ登録型祭りはこういうところが柔軟でいいですよね。
いや、でもやるからには日曜日目指すぜ?無理は承知。

今浮かんでいるネタのメモの一部。こんな感じでやってます。

posted by 古木@ at 19:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

194508060815


その時をひと時でも思うこの時が続くことを願う


posted by 古木@ at 09:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

キュンキュンメガネ。

千早と真は大勝利だね!

ショートカットメガネで爽やかかわいい真に、
生徒会長っつーかお姉さん風な千早、マジ最高!
この千早に諭されるように叱られたいぜ。
あと、りっちゃんもネタ的においしいだろうけど、
せめてDLCのメガネをつけて欲しかった気がする。頼むぜNBGI。

それにしてもメガネっ娘に弱い俺にはストライクゾーン過ぎて死ねます。
そんな僕はMAD制作をほっぽり投げてこんなことをやっちゃうわけだ。

某ゲーム風合成

ロケ地@横須賀中央駅(2007.10.1)



…何してんねん

posted by 古木@ at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今日更新した理由は…

ところで、カレンダーを見てくれ、こいつをどう思う?

千早「くっ」

「くっ」




これだけだっ!!


…サーセンw
posted by 古木@ at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

急にティンと来たので

急にティンと来たので。略してQTK。
またの名をメモという。


アイドルマスター 2008年上半期 大自然Pランキング:大自然P


大自然Pランキング。セルフランキング動画でもやはり異彩を放つ映像。
ピヨちゃんのリアルさはずば抜けている。
自然の雄大さや美しさ、はかなさとアイマスとのマッチングは大自然Pならではの持ち味ですね。


アイドルマスター ののワさんが強いヤツに会いに行くようです:むらたんP


ののワさんついに格ゲー参入?
こんなキャラがいたら速攻でマイキャラにしたいところだ。
勝ちポーズは…自重しようか。


【星野】アイドルマスター 私のアイドラがおかしい【お姉様】:井川KP


もはや顔芸の域だろこれwww
アイドラ音声と無関係(?)な野球映像とのシュールな世界をごらんあれ。
posted by 古木@ at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

とりとめのない雑記7/19号

ダーマMADが一網打尽だと!?許せるっ!

あずささん!誕生日おめでとう!!
九州オフ主催「三浦あずさ永遠の二十歳記念」が開催されるときいて
ネットで久しぶりに競馬を見ましたよ。ニコマスPの行動力はどこへ向かうのかw
ってな感じで今日は取り留めのないログです。さっと流すといいと思うな。

ニコ動にドイツ語・スペイン語サイトが出来た模様。
ドイツ語:http://de.nicovideo.jp/
スペイン語:http://es.nicovideo.jp/

プロフィールの都道府県選択にドイツ語圏と
スペイン語圏の国が追加されてたので切り替えてみた。
欧州からニコマスPがデビューする日が来るのだろうか!?
いや、逆に日本から欧州向けアイマス動画を発信するPが出てくるのか。
今からドイツ語勉強するかw

今日せっかくだからスト4をやってきた。
それがしもそうだが、リアルタイムでスト2やってきた人には懐かしく思えるかもしれん。
本日は感触の確認のため、ベガ様&ガイルでプレイ。
スパ2Xで出来てた
ジャンプ強K→立ち弱K→しゃがみ中K→ダブルニー(orサイコ)がうまくいかなかった俺涙目w
さらにガイルの三段も出来なかった俺さらに涙目ww
ボタン2つ押しでゲージ1/4を使った必殺技強化が出来るんだけど、多段ヒットになるだけ風。
EXヘッドプレスはヒットするとダウン。
EXデビルリバース、ジャンプをEX化する意義があるのだろうか。
ノーマル始動→攻撃をEX化すると多段ヒット。
新システムのセービングの上手な使い方があれば教えて星井。
カウンター狙い?あと必殺技キャンセルも出来るらしいよ。

あ、カード作っても古木@Pでは登録しないのであしからずw
でわ。
posted by 古木@ at 22:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

コミュ多すぎな件w

連日更新してみる。意味は無くとも伏線はある(と思う)
1週間なーんにもネタが浮かばずw
それもしゃーない。

ニコニコミュニティ(http://com.nicovideo.jp/)ができた訳ですが
気づいたら参加コミュ数が24(アイマス以外含)
これは多いのか少ないのかw
アイマス系は必然的に多くなる傾向にあるから当然か。
掲示板ができるまで暇そうだけど、できたらフォローできねぇ気がするw
それがし、こんなところに顔出してます。よろ。



北海道Pコミュ。実は地域コミュ1号。あなたもわたしもほっくほくたーん。



俺デビュー月コミュ。1月は層が厚いなぁー。



ふらうP主催のimas_instコミュ。24hではいい物を見せてもらいました。



im@sportsコミュ。自分の作品的に即参加。主催は井川KP。

見かけたらゆっくり生暖かく見守ってね!
posted by 古木@ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

πタッチ 一瞬魔がさし やっぱ止め

−アケマスプレイ時のある日の光景で一句詠んでみた。

ぶっつけ本番でコミュに挑んでるので、MADで使われてる有名なコミュ以外は
チキンな古木@です。いや、元来の性格がチキンなんだけどねw
だからこそ、パフェコミュが嬉しいものですけどね。

現在、りっちゃん…と言うには憚られる作品を作成中だけど、ストップ&ゴーな日々。
誕生日リリースは無理だけど今月には出したい。
ベイスターズ関連で一発ネタとだけお知らせしておきます。

果てしなく暗黒で、パリーグよりもつまらなくなったセリーグで、
親会社は番組タイアップをねじ込む勘違い会社で、あらゆることが腐っていて、
多村も古木も種田も、ネタ的にも魅力的な選手も去っていったけれど、
それでもベイスターズをネタにしてしまう。なんつうか、腐れ縁という奴ですかね。多分。

閑話休題。
最近アイマスP界隈で話題の「あいますそーと」(http://kuromugi.info/sortimas.html)をやってみました。
俺の順位を10位までさらしてみる。

1  如月千早
1  菊地真
3  秋月律子
4  今井麻美
5  若林直美
5  平田宏美
7  中村繪里子
7  天海春香
9  たかはし智秋
10  双海亜美
10  双海真美

出来るだけ「引き分け」を押さないようにしてみたけど、
亜美真美、ちはまこ等、勝負がつけられませんでした。
中の人まで出てくるとは思わなかったのでさらに悩んだw
春香さんの順位の高さは新鮮な驚きでしたね。
千早・真・律子は妥当かな。中の人もw
posted by 古木@ at 21:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

◇◆◇おしらせ◇◆◇
ニコマスPの皆様のブログリンクをリンク欄に増やしていこうかと思います。
基本的に自分が巡回するところを更新都度勝手にリンクしちゃいます。
「お前にリンクを張られる筋合いはない!」「むしろ張ってくれ」
どちらのお問い合わせもウェルカム。コメント欄までどうぞ。

◇◆◇おしらせ ここまで◇◆◇

さて、ちょいとてめぇ語りです。単なる散文ですよー


>続きを読む
posted by 古木@ at 04:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お疲れモード突入〜

それがしはなぜか疲れている。理由が分からん!
なので作品遅延しまくりんぐw

横浜団結完全版、プロ野球ガイドともに4/1頃のうpを目指してまーす。
本当はセリーグ開幕までにうpしたかったんだけど。

あと、4/3の春香さん誕生日に何か出来るかは未定。
見る専祭りには出ようと思ってます。


【アイドルマスター】iM@S演義 閑話休題(三回目):うさちゃんP


今最も熱い架空戦記シリーズのひとつであるiM@S演義の閑話休題編。
うさちゃんPがなぜ作品をほぼ日刊ペースでうpできるか、
垣間見られるような気がした。
初志貫徹。自分の軸を持ち続けるって、大変なことだけど、大切だね。

とりあえず俺はいったん休むぞっ!話はそれからだ!!
あふぅ。
posted by 古木@ at 11:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

勢いで歌う男…

ス パ イ ダ ー マ !


ごめんね、言いたかっただけです。
今日は「目が逢う瞬間」「迷走Mind」がカラオケ配信される日ですね。
どーしても歌ってみたくて、カラオケ行ってきました。





ひとりでw


きめぇwwwwwと思うなら思うといいさorz
孤独な男!スp…(もうええわ

原曲キーでなんとなく歌ってみる。歌いだしにカウントがあるので
慣れれば「目と目が逢う〜」が遅れることはない。
カラオケって、日頃使わないエネルギーを使いますね。
この曲や蒼い鳥をあんなに歌えるミンゴスは凄い。やはりプロだ。

そして全国ランキングに無謀に挑戦。


…採点甘くね?
よし、ProjectUOM@S@に弟子入りしてくるww

明日は札幌ドームをうろついているかも。写真がピンボケで使えないのでorz
では。
posted by 古木@ at 20:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

L4U!


L4U買ってきた!リアルで。
箱○がないくせに。なんというおバカさんなのかw

誰かこんなおバカな僕に箱○とキャプボをくださいw


冗談さておき、いつかは箱○ゲットしたいなぁ。その時までの楽しみにしよう。
しかし、おまけのDVDやブックレットは今すぐ楽しめるっ!
これから千早の入浴シーンに性欲をもてあまs…って誰だろ、こんな時間に?



posted by 古木@ at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ちょっと捨て6逝って来る!

はーいどーもこんばんわー。
公私共にやりたいこともやらなきゃならんことも山盛りな古木@ですが、
今日は映画の無料券が月末で切れるので映画を見に行ってきますた。
時間帯+個人的興味的に「L」か「アース」かどっちか迷いましたが、
コイントスの結果「L」でした。なかなか面白かったかな。
迷ったときにはコイントスで決めるのはおかしいでしょうかw

そうそう、Stage6が2/28で畳んじまうらしいよ。
自分を含めて、借り物Pには打撃です。
中には引退を検討しているPも居るようですが、まだニコニコでも、
ノーマルPVやコミュをあげていらっしゃる方がいます。
全く術が無くなったわけじゃないので、直ちに畳むってことは、僕はしない予定です。
いや、むしろお前は畳め!という声がした気もしましたが、まぁいいか。
自力で素材を作れない人間には、今回、
うpしてくれるPがどれだけありがたいか、痛感しました。
とりあえずは、今想定しているいくつかのネタに対応したものを
完全閉鎖までに取り寄せておこうという段階です。
まぁ、いざとなれば箱○買っちまうかwwww

ステ6といえば、素材探しに試しにダウンロードした時、どえらい重いなぁーと
(ちなみにうちはADSL12M、基地局から2km離れてるので遅めw)
感じましたが、すんげーキャラクターがぬめぬめ動いてビビりました。
あれだけ青天井に綺麗な動画がどんどんうpされたら、
リソースは喰いまくるし、ビジネス的にも経費大出血でしょうしね…。

ありがとう、さらばステ6。ところで、これからこの人は
どこから素材を仕入れてくるのでしょうか?

何でも揃っている捨て6の実態[序章]:ちんこうP


まさかの追悼会場化。ちんこうPも想定はしていまいてw
久しぶりにこのPの歌声を聴いたけど、おもろいなぁw

あれ、千早誕生祭動画巡りは?それはまた後日ー。
posted by 古木@ at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

やばいっ!

気づいたら財布の中身が600円でしたwwww


おかげでShiny SmileのCDが買えませんでしたwwサーセンwwwwww
明日銀行行かなくちゃなぁ…。お昼、もやしにしようかな…。

そしてもうひとつ。
マイリストの空きが残り10しかないwwwwwwww

第2回見る専祭りのこともそうだけど、他のアイマス関連をどうするか…。
副垢(エコノミー)に50ほど空きがあるので、
非アイマス系ネタ動画を移転させればなんとかなるかなぁー、と。

のヮの な古木@でした。

posted by 古木@ at 19:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

