Style Chihaya | Style Ritsuko

2011年12月14日

アニマス20話「約束」 感想のような書き置き。

お久しぶりです。古木@です。
ブログに書くなんて相当久しぶりな気がします。

アニメの方も関東じゃ来週で最終回と、時間が流れるのも早いものです。
そしてニコニコでもようやく20話が配信されました。
もうご覧になりましたでしょうか?
千早好きとしては、どうしてもこの話は何か書いておきたかったので、
twitterだけではなくここにも書いておこうかと。


(配信は12/19いっぱいまで)

>続きを読む(画像多め)
posted by 古木@ at 07:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

休業の件でちょっとした言い訳。

4/1からP業休業しております。

理由は面倒くさくなって来たというか、
どうも面白くなくなってきたと行ったところでしょうか。
なんかね、気持ちが折れてしまった感じ。他のPに任せちまえってね。

ただ、ある日ちょっと用があってノーマルPVを見たとき、
千早の姿を見たとき、表情がいいなとか、かわいいとか、
至極単純なことを感じられたのは、
ちょっとアイマス成分が枯れて来たのかな?という事も意識できるきっかけにもなりました。
あと、プロ野球成分も足りないですし鉄分も足りませんw

まぁ、いろんなことが壁に来てるかなって思います。
疲れてるのかもしれないし、ストレスが来てるのかもしれません。
そこを乗り越えれば、また何か楽しく動画をやれる気もするんですが、
当面は製作は凍結です。無期限なんで、区切りも期限もないですし、
休業やーめたと言えば終わりなんですけど、それはあえて言うことでもないかな。
気が向いたらやるって程度とだけ言っておきます。

ではそういうことでご了承を。って、誰得だけどさw
posted by 古木@ at 04:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4/1だけど本当のお話のようなそうでないような

近日中に作りかけのを出せそうな気がしますが、
これを機にちょっとアイマス成分や野球成分など充電してきます。
またそのうちお会いしましょう。

twitterとかにはいますよー。たぶん。きっと。may be.
posted by 古木@ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

1年。

さて、2009年ももう終わりですね。早いものです本当に。
ついに30歳になっちゃったしねw
おっさんだよ、おっさん。ハハハwww

というわけでしみじみと、2009年を振り返ってみましょうか。
手帳にはニコマスPとしての抱負をこんな感じで書いてました。
1)合作や交流の場に参加していく
2)MSCやKaku-tallなどイベントにも参加していく
3)ネタは熱いうちに打て
4)SPか箱○を買う!

あと、元旦に書いた記事にはこんなことも書いてましたね。かぶるけど。
・出されたネタは残さず食べる
・今年一度以上は大きな祭りに出る(MSCとかKaku-tallとか)
・締切はきちんと守ろう(出す出す詐欺とかマジ自重!)
・脳内で描いたものを余すところなく出そう
・包囲網は迅速に!(これ重要)

立てた目標に対して振り返ってみますか。

>続きを読む
posted by 古木@ at 19:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

旅m@sコミュをつくってみました。



不思議な事にiM@S架空旅行記/旅m@sのコミュが今までなかったんですね。
いろんなジャンルのコミュはあるのに。
という訳でつくってみました。架空旅行記もかなり多様化してきていますからね。

トップ画像は仮。もっと旅情を感じるものが出来れば・・・。
あ、もちろんうpしてくださるのは大歓迎。
千早さんはやっぱり旅m@s No.1アイドルなので当然の如く起用。

旅m@sPの皆さんも視聴者の方もよろしければおいでませ。

さて、土曜日から火曜日まで北海道&東日本パスをベースに旅に出てきます。
5日間で、仙台、東京、かみのやま温泉に寄る予定。
21日はアイドルマスターオンリーイベントに初めて参加しようと思います。
あとKスタ宮城で楽天を取材です。

台風、来るなよ。
posted by 古木@ at 01:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お盆休みに遠征してきました。

ちわ。古木@です。
いろんな用件が出来たので8/14〜16まで遠征してきました。

初日14日は、動画取材と、趣味の野球観戦の為ハマスタへ。
あまりにひどい試合であった…。
ハマスタ

奇しくも試合後ハマスタに来ていたYasuyukiさんとプチオフ。
野球に旅、ニコマストーク、面白かったなぁ。ありがとうございました。

今回はちょっと写真が多めなので、格納しておきますね。

>2日目以降はこちら。
posted by 古木@ at 00:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

どういうことなの…?

【比較版】 スーパーカズヤとスーパーチハヤ 【救済動画】


どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!

まさか比較版を作る方が現れるとは…。
posted by 古木@ at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

アイマスライブ@なんばhatchに行って来た

ども。ライブの興奮や心地よい虚脱感が覚めやらぬ古木@です。
いやぁ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
アイマスイベント初参加でこのクオリティは、感動ものです。

以下、ただ単に個人的な感想を書き連ねるだけのうえ、
公演の触れてるのでネタバレ嫌よという方や、おめーの感想見たかねぇ!
という方はウィンドウを閉じるとか他のページを見るなりしてください。

「暇なんだから見てあげるんだからね!」という方は続きをどうぞ。

>続きを読む(ネタバレするかもしれない)
posted by 古木@ at 00:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夏の遠征予告

どーもこんばんわ。

22日から再び大阪に参ります。アイマスライブのリベンジです。
開催時刻が1時間遅くなるので当日上陸でも良かったのですが、
せっかくなので前回は行けなかった甲子園球場で野球ネタのロケでもしようかと。
何の因果か、今年は阪神の試合ばかり見に行ってるなぁ。

あと、8/14には、夏コミにあわせて東京にも上陸予定。某P達がなにかをやるようなのでねw
ハマスタで広島戦もあるようなので時間があればそちらも見ようと思います。
なんだか旅M@SP風だけど、それはそれで面白そうなので遠慮せずに行っちゃいますか。
横浜に行く機会があればもちろん千早とデート動画ですけどねw

では、来訪先でお逢いしたら、生暖かく見守ってつかぁさいな。
posted by 古木@ at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

わた古木さんが何かを語るようです

えー、どうもこんちは。古木@です。
なぜか、7/10(金) 22:00からニコ生に出ることになりました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1855840

まぁ、お時間ございましたら、見てみてもいいんじゃないかな?

…うさピヨさんこわいです><
posted by 古木@ at 21:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

野球の祭りがあるといいなー、という妄想。

やぁ( ・ω・)ノ
久しぶりに「アイドルマスター 野球」でタグ検索してみたら
ティンと来た動画がでてきましたよー。

【アイドルマスター】やよいとPのカープ日記【広島カープ】:北別P


やよいと野球とくればやっぱりカープ!貧(ry
北別Pはカープ好きなんだなってのが伝わります。
本編の濃いカープ談義ももちろん、OPのキラメキラリMADもいい出来です。

カネコマコト:はなきゅーP


まさか金子誠でキラメキラリ替え歌とはwだいたいあってる!
そしてネタがうまいw
しかし今年はなぜか高打率の金子さん。一体どうしたのか。

こうやって野球ネタに出会うと「2009JリーグM@STER」(大百科記事)のように、
野球でも何かこういうテイストのお祭りがあればいいなー、と。
ごったニ!やその真裏の企画に隠れた感があったけど、
JリーグM@STERも、結構充実した内容の作品が揃ってましたし。
というわけで、もうすぐ交流戦ですし、「アイマス・プロ野球交流戦」ってな感じで
春の火災予防運動的な、野球ネタもたまには見てみないかい?的な企画ってのが
脳内でほとばしったわけですが、
この調子だとやるとしても一人フェスティバル。
つうか思いつくのが1か月早ければ!!
(ちなみに交流戦は5/19〜6/21までです)

あと、ネーミングセンスの無さにも絶望。
iM@SOCCER的にダイレクトな名前が思い浮かばない。
なんとかM@STERでいくか、「B@SEB@LL」なんとかとか…。
「アイマスプロ野球」だと京都Pの架空戦記になってしまうしね。

まぁ、私も少々忙しかった日々を終えて、
暇を通り越してこれから次のお仕事探しっていう状態なんだけどね!
とりあえず交流戦期間中は少し動画を強化しようっていう意気込みって、やつです。
それじゃーね。
posted by 古木@ at 21:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

旅にでます。探してもさがさなくてもどっちでもいいです。

来る5月22日から旅にでます。

運良くゲットできたアイマスライブチケットを握り締めて、いざ、大阪の地へ。

「さーて千早のライブのチケットも入手できたし、
大阪に行くんだからついでに野球も見に行っちゃおう!

『プロデューサー、ライブを見に来たのか野球を見に来たのかどっちなんですか…』

「両方」

『はぁ…。相変わらずですね。野球を楽しむのは構いませんが、ライブは見逃さないでくださいね。』

「もちろんだ。野球はあくまで空いてる時間。メインは千早とみんなのライブだからな!」

まぁそんな感じで、旅割確認して宿を探している最中です。
わた古木さんをナデナデしたい人、ついでに野球も見たい人、
左上に書いてるメールとか、ついったーとか、ここのコメントとか、某IRCとかで、
予告してくれればいいと思うよ。

甲子園行きたかったけどロッテ戦完売歪みねぇな。
posted by 古木@ at 01:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

MASTER SPECIAL 03があまりによかったので



という訳で、千早×響コミュ、「ちはひびき」を作ってしまったよ!
MS03、歌もいいけどトークパートの弾けぶりが最高に楽しいw
千早さん、歌について分かち合える存在が出来てよかった。
この二人、アイマスSPでは直接絡みはないけれど、
同い年、イメージカラーも青系、詐胸、と結構近い要素があるので、
今後のいじり方が面白くなりそう。
いろんな意味でMASTER SPECIAL03は買いです。千早or響が好きなら損は無いはず。

コミュ名は、MS03での二人の関係を見るに、完全に千早攻めだろこれ、
という事で「ちはひびき」にしました。
「ちはひび」だと濁音止めでなんとなく発音しにくい気がするので、
「ちはひびき」としましたけど、どっちがいいのかな?
「ひびちは」派もウェルカムでございます。
MS03でティンと来た方、コミュに興味があればのぞいてみてね!

そうそう。「ちはひびき」でタグ検索をしたら面白い動画を見つけたので、ぺたり。

ある日の961プロ#2 ちーちゃんと響:序章:くるびんP


完全にダメすぎます、この千早さん。一目ぼれってここまで盲目にさせるんだねw
続編ではさらに病気が進んじゃってますw
ある日の961プロシリーズはかわいい絵の見た目に反して、
かなりキテるネタ揃いなのでマジお薦め。

そういえば、くるびんPは09年1月デビューPなんですね。
08年1月Pのちょうど1年後デビューPということで、
個人的に注目もしてたりしています。
posted by 古木@ at 02:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

りつまこ

りつまこ&PSP

ねんどろいどぷちをサンクスで買ってきたー!
りっちゃん&真をPSPをバックに撮ってみました。
実にかわいいなぁー。
りつまこはもうちょい評価されてもいいデュオだと思います。
中の人同士は仲がいいそうですがw

ねんぷち、探したけど、南3条のサンクスにしかなかったです。
置いてる店が限られてるのでしょうかね?
千早と貴音さんが欲しいのですが、手に入るかなぁ…。

千早、恥ずかしがらずに出ておいで?
posted by 古木@ at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ねんがんのPSPをてにいれたぞ!

ニア ころしてでもうばいとる

な、何をするきさまらー!!
どうもこんばんわ。古木@です。

遂に念願のPSPを買ってしまった!

>続きを読む
posted by 古木@ at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ジェバンニが一晩で練ってくれたようです

どもー。

さて、昨日の更新でコムPの貴音誕生日企画に1枚お絵かきしてきたことを
お知らせいたしましたが…



いつの間にかねんどPがこねてましたw
どういうことなの・・・
↓こちら

アイドルマスター クレイドルマスター 貴音がののワさんを練ってみた:ねんどP


元ネタはさいP作「巡音ルカがののワさんとゆっくりわっほい!」(sm5815524)より。
巡音ルカをゆっくり貴音に置き換えたわけですが、その再現率に脱帽。
俺の絵よりかわいいじゃねぇかw

>古木@P、つまりこういうことですよね、わかります。

お答えします。

だいたいあってる

posted by 古木@ at 01:08| | Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ♪

あけましておめでとうございます。

ニコマスPとして1年を過ごせた2008年も終わりまして、2009年がやってきました。

2008年1月にデビューして、数名の奇特なる視聴者の方に笑っていただけたことは非常にうれしい限りです。
ですが、未完に終わったり消化不良だったりすることもありました。
さて、今年のちょっとした抱負を。

・出されたネタは残さず食べる
・今年一度以上は大きな祭りに出る(MSCとかKaku-tallとか)
・締切はきちんと守ろう(出す出す詐欺とかマジ自重!)
・脳内で描いたものを余すところなく出そう
・包囲網は迅速に!(これ重要)

こんなところでしょうか。
やりたいことがあっても時間的余裕にかまけて
結局間に合わなかったことがしばしばだったりするのは大反省。
時々大百科とかラジオのネタ投稿とか生放送とか手を出したりしていますけど、
今年はこっちもやっていくぞ。と。

あとはリアルを何とかしないとねw

まぁ生暖かく見てつかぁさい。んじゃー。
posted by 古木@ at 21:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ちはやのぬるぬる☆生放送 裏話

どもっ。
勢いで出来るかどうかのテストを兼ねた突発生放送
"ニコマス2008年1月デビューP「ちはやのぬるぬる☆生放送」"
番組名は明石太郎Pに命名いただきました。
たくさんの方々のご来場ありがとうございます。つーか、120人強も聞いてたってすごいw
初回だったので段取りがアレでしたが、なんとか1月Pの処女作をダイジェストできたと思います。
「まともなPが誰もいないw」とか「統一感がない」等コメントを頂きましたが、それが1月Pだもんげ!
30分で全員網羅できるわけがないんでご紹介できなかったPもいましたが、
要望があれば第2回もある…かもねw
まぁ、12月Pの生放送が1月Pの皆さんで話題になったので、
ついカッとなってやってしまった訳ですw

生放送、コミュオーナーだけしか出来ないと思ったら、プレミアムの人でもできるんですね。
最初はゆっくりボイスや俺自身もしゃべっていたのですが、設定がまずかったのか入ってなかったようです。
手探りですが、ニコ動の映像を流すだけならばヘルプで事足りる内容なのでなんとかなるかも。
これはニコマスPが次々生放送やるのもわかるわ。

では今年のうちにまたいつか。


posted by 古木@ at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

一応1年。

さて。このBlog作って1年が経ちました。
ニコマスPとしてデビューするのはそれからさらに先の話になる訳ですが、
古木@Pとしてのはじまりは11/30だったのかもしれませんね。

1年で随分変わったものです。来年は何をしているかな。
おっと、感傷に浸る前に1月の1周年に向けてなにかしないとね。

おや、ニコマス流行語大賞が決まったようですね。やっぱりこれでしたか。
まぁ、こちらで確認してつかぁさい。
http://sentaku.org/game/1000005173/
posted by 古木@ at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

熾烈な戦いの幕開け


遂に開幕、iM@SMSC3。長く熾烈な戦いが始まります。
それがしは今回も見る専で楽しみますw
ガチ、ネタともに光るセンス溢れる作品ぞろいで選考になやみますね。
10秒予選だとかなり見せ方が難しい。掴みでインパクトを取るか、後を引くような見せ方をするか。
僕個人は基本はネタ優先で選ぶ傾向がありますが、
困ったときには勢いで選ぶ!どれが来ても楽しみな作品揃いだ!
posted by 古木@ at 22:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

