Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年06月06日

面白そうな試み。

腰痛Pの寛大さに感謝。古木@です。うp直後にバレテーラw
アレはガンバッテミマス。

さて作品うpするとなんとなーくテレンコしてしまうそれがし。
見る専に戻ってニコ動巡回していたらちょっとそそられる企画が。

GBM(ゲームブックマスター)企画スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/1212398579/
GBM(ゲームブックマスター)wiki
http://www9.atwiki.jp/gbmas/
P連携企画もバリエーションが豊富になってきました。
以下企画スレ>>1、うちなーPのレスより引用。

短い話を組み合わせてボタン分岐させて、ゲームブック的なアイマスの物語を作ろう!という企画です。

過去にもジェバン2P氏「Y@yok」のシナリオ分岐とか、拙作「千国真☆」の百合ボタンとか話数限定的な分岐ものはありましたが
このGBMにおいては、プロローグの第一話から複数の選択肢をつくり、END到達までどんどん枝葉を広げていく方向で考えてます。

分岐前の直前話と内容が繋がってさえいれば、ジャンルに制限を設けないつもりでいます。
当然、既にうPされているあなたの作品をENDとして使ってもかまいません。

あと

・ゼロから作るのは苦手だが、誰かが考えた話の続きなら作れる
・完結させるのは苦手だが、投げっぱなしのストーリーを作るなら任せろ

というピンポイント作家の方、特に歓迎しますw

この企画で、ティンと来たのはゆPの動画でしょうか。

千早に9393されないPになろう!:ゆP


投稿者コメントを活用して、選択肢ごとに物語が分岐展開していく紙芝居動画の一例です。
ちなみにそれがし、最後まで9393回避が出来ませんでしたw
それはさておき。参加Pのリレーでつないでいくこの企画、
長いスパンで進んでいくと面白くなりそう。
視聴者としては、予想の斜め上を行くオチもありえそうですし、
作り手としても、いじり甲斐もありそうですね。

こっそり応援していますよー。
posted by 古木@ at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

