Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年06月01日

本日はみんなに私のとっておきの昔語りを聴かせてあげちゃうよ♪

早いもので6月ですねー。
はい、タイトルに突っ込んだら負けです。

今日、一般販売でパシフィコ横浜への切符を入手しようかと思ったら…
1分経ってないのに完売でした。売れすぎだろこれw
パシフィコ横浜大ホール座席図によると約5000席。
もうこれは横浜アリーナかハマスタで開催しても完売するんじゃなかろうか。

金曜日の夜はせりざわPのラジオを聴いてました。
毎週リスナー投稿ネタコーナーがあるのですが、まさかの大賞選出。
お題は…
なに!?また千早がスケジュールをドタキャン?
さて、今日はどんな理由で?

もうビビった。ネタ的に鋭い笑いというわけでもなかったのにw
シーダP画伯への無茶振りのお題すらまーったく考えてなかった故、
投稿ネタをそのまま描いてもらうという事になりましたとさ。
次回にはせりざわPのラジオのBlogにシーダP作
パックマンキャップを自室で被ってデレる千早さんのイラストが
見られるでしょう。

もうひとつのお題が「懐かしのゲーム」っということで。
ファミコン派が多数の中、ひねくれ者&カトケン好き故にPCEを
買ってもらった消防時代を思い出しました。
ニコ動からも関連動画を持ってきてみた。


初めて買ったゲームがこれ。リスナーさんにもこのゲームのネタを語ってる人がいましたね。
キャラ性能はさておき、志村の方を多く使ってたなぁ。
顔のドット絵は今みても遜色ないうまさ。


初めてやったナムコのゲームはこれでした。ボーナスステージの音楽と、
ワープする毎にキャラクターが変わるのが楽しかったなぁ。


「R-TYPE」です。PCEでは2本に分けて販売。クリアPWをメモしまくってました。
攻略本見ながら+ポーズかけまくりでも8面クリアできたのが信じられない。
余談ですが、アーケード版「R-TYPEU」は↓であることを知ったのはかなり年月を経てからだったり。

1周目でも半端無い難易度なのになんだこれわw
見ているこっちの方が胃が痛くなる動画です。
リアルタイムでプレイして無いけど懐かしいのは、こちら↓

見ているこっちの方が胃が痛くなる動画その2。
ナムコミュージアムVol.2で知った「グロブダー」。
誘爆が決まると気持ちいいけど、あまりに難しいこのゲーム。
1コインクリアなんてとても出来る所業じゃございません。
上級者プレイを見るのは楽しくも、ヒヤヒヤさせられます。

いやー、アイマスPによるネットラジオが増えてきましたねー。
番組ごとにPの味があって面白いね。
アイマス24時間TVの裏に24時間ラジオをぶつけてくるそうで、
どっちを選べばいいのか悩みますわい。

昔バナ、お・わ・り! イエイ!
posted by 古木@ at 21:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98868163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。