Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年01月25日

NicoM@S巡回記 #2〜「見る専祭り」に飛び込んでみた編

はいどーもこんにちはー。古木@です。

ニコマスMAD製作者の皆様の祭りとは一線を画す、
視聴者がマイリストを公開しちゃう「見る専祭り」が今日から始まりました。
マイリストのコメント(収まりきらない場合はBlogでも可)に
その作品について評価や感想を記入して、日頃アイマスMADを作られている
Pの皆様へリスペクトという企画趣旨。実にインタラクティブな企画です。

さらに詳しい内容はニコマスwikiと告知動画からどうぞ。
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/781.html



実質僕も「見る専」だった(つーか今もそうかもねw)わけで、参加してきました。
今回公開したのは、キャラ別リスト律子の2つ。
コメント編成と件数の兼ね合いを考えてこの2つとさせていただきました。
とはいえ、一部修正が必要なところも残っている訳ですがw

私の場合は [この動画を登録しているマイリスト] リンクが追加されて少し経ってから、
アイマス関係は公開にしました。まぁ、その当時は面白半分でやっただけですが。
公開マイリスト巡りって、見逃してたり、自分の守備範囲から外れてた、いい動画とめぐり合えるチャンスなんですよね。
公開してよかったなぁーと、今にして思います。
「見る専祭り」が、どこかの誰かに新しい出会いをもたらすといいものです。

さて、「見る専祭り」を機にマイリストコメントを少し整理してみました。
見直すと、どのPの作品なのか特に考えずにぶち込んでましたねw
では、真&りっちゃんのマイリストから少しご紹介。





アイドルマスター SSK野球用品:井川KP



何気なくマイリストにいれてたけど、井川KP作品だったんだねw
箱○DLC「アイドラ第1話」とSSKのあのCMをあわせた作品。なんか脱力系で素敵w



アイドルマスター エキセントリック少年マコト:ニセP



眠らないプロデューサー、ニセPの名作のひとつ。
ごっつええ感じ世代なのでホイホイされてしまいました。
元ネタ自体エキセントリックなわけですが、絵的にもエキセントリックですw

次はりっちゃんの話題作。



アイドルマスター 律子ロイドが歌ってくれたよ「メルト」:acousticP



信じられないけど、これ人力でやってるんだぜ…。
全く出来ない人間からみると、音楽やボーカルいじりが出来るPってすごいと思うんだ。
しかも、聴いててほとんど違和感がない。

さて、この胸囲の脅威のボーカル技術に、早速、りっちゃんに定評のある二人のPが映像をつけてくれました。
お二人の競演をお楽しみください。






上段:アイドルマスター 律子ロイド 「メルト」:トカチP
下段:アイドルマスター メルト 律子 芽鐘リツバージョン:最東みんくP



では、今回はこれにてお開き。bye。
posted by 古木@ at 21:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初になります。祭り参加者の一人です。
祭り終了後に某氏のブログから>>250 【古木@P】(古木@P)を辿り此処につきました。

[アイドルマスター×大ちゃん]
面白かったです、お〜ぼ〜げ〜は特に!
非公開リストの方に一時的に登録させていただきました。整理つき次第公開リストの方に移させて頂きますのでヨロシクです。

Posted by >>377 【moyan】 at 2008年01月29日 20:24
> >>377【moyan】さま
祭り参加お疲れ様です。よくぞこんな辺境の地にいらしてくれましたw
拙作、お楽しみいただけて光栄です。こちらこそよろしくですm(_ _)m
Posted by 古木@ at 2008年01月30日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。