Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年01月16日

祭りに飛び込んでみよう

どーも。こんばんわー。古木@Pです。

ありがたいことにPV765を超えました。本当にありがとう。
さーて、いくつかネタは思いついてるけど実際散漫な状態な僕に、
お祭りが飛び込んできました。

・アイドルマスターiM@S_Inst祭(開催中)
・疑似m@s(2/1スタート)

いやー楽しそうだなぁー

まずは、今月からスタートしているのが、「iM@S_inst祭」(ふらうP主催)


というか、ふらうPの告知CMシリーズが実は面白かったりする。
条件は、インストロメンタル曲を使うこと。
あとは1月末までに100コメントもらうこと。
それ以外はフリー!提出期限なし!というものです。敷居の低さは魅力ですね。

出展作品はふらうPのマイリストでチェック可能:
http://www.nicovideo.jp/mylist/4234791
いやぁ、幅広いジャンルが集ってます。これもひとつのジャンルですよ。

つづいては、なんと井川KP主催の「疑似M@S」だ!




上段:井川KPによる告知動画。
下段:京都Pによる補足解説動画。

例えるなら、田中賢介−金子誠の二遊間のような連係プレーだw

アイマスナンバー(音声・SE含む)を使うけれど、
アイマスの映像(背景や手書きも含む)は一切使用禁止!
その点は、京都Pの補足解説動画をご覧いただくとわかりやすいかも。
「いつも通り」というタグが大ヒントw

条件や質問は、したらばの企画スレへ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/1200149282/


さーて。この2つの祭り、私挑んでみようかと思います。
祭りに乗っかって名乗り…というのもあるし、背中を押してくれるし。
「疑似M@S」は、なんとかアイディアが1つあるので規定にあわせられそうです。
僕にとっては完全アウェイじゃないしねw
inst祭は曲に迷っているところ。そこから素材調達…という段階。
これは、ピッチを上げないと1月末には間に合わないねw

これだけ大口叩いておいて出来ないかもしれないけど、
そうなったら気にすんなwwwwwww

さいならー
posted by 古木@ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

