Style Chihaya | Style Ritsuko

2007年12月17日

NicoM@S巡回記#1−千早楽曲演奏系。

はいどうもーこんにちはー。

HPに発注した作業用PCがなかなか来ないfuruki@です。
Vistaで四苦八苦させられたPもいらっしゃることですし、
XPにしたわけですが、まぁ、キャンペーンなんで
ダメもとで行ってみようと思ったらやっぱりダメじゃん♪

さてと。アイディアが散漫なおいらは12月もウォッチのみで
終わりそうな気がするわけですが…。




今日はティンと来てマイリスト入りした動画をいくつかご紹介してみます。



アイドルマスター「目が逢う瞬間(とき) 」を篠笛で吹いてみた:しましまP作


アイマス楽曲ではごまえー以来。
この“ごまえー”も衝撃的でしたが、今回は涙腺がやられます。
拙者はどうも「目が逢う瞬間(とき)」には弱いです。
篠笛独特の音色がこの曲の切ない世界にあっています。

あと、使用されている写真はまさに「道民ホイホイ」ですねw
市電の線路の画像、北大ポプラ並木の画像にニヤニヤしつつも、
気付いたら目から汁が…。

もうひとつ。これはランキングにも入っていましたね。

アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏:ピアニート男爵作

M@STER Versionでもピアノを強調した楽曲になっている「蒼い鳥」。これをピアノ独奏。
ずっと聴いていてもいいなと思えます。
楽器の弾けない人間からみると、ここまで演奏できると楽しいだろうなぁと思ってしまう。どうでしょう?
これ以上にわかが語るのは野暮かしら。

それと、この動画を作った聖上P!あなたは鬼才か、何者だっww


アイドルマスター 蒼い鳥ピアノ演奏に春香さんが:聖上P

まさにジェバンニ…そして脳内が

の の
 ワ
posted by 古木@ at 20:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

