Style Chihaya | Style Ritsuko

2011年01月10日

あけおめ&2010下半期20選を。

あけおめことよろ。古木@です。

早いもので2011年。
Pとしてデビューして3年になりました。
こうして振り返ると、取り立ててなにも残せてはいない気もしますが、
んなことは気にしない。
今年は…特に何かしよう、とは全く考えていません。
アイマス2の様子は、見守っていきたいとは思います。
MA2の出来栄えからいえば、音楽面では非常にいい仕事してる、とは思いますよ。

さて、この時期は下半期20選の季節です。
2010年下半期といえば、良くも悪くも、アイマス2。
そして少しのエルシャダイw
毎回あまり動画を見てないとか言っちゃってるけど、今回もそうです。
なので20には少し足りません。
ちなみに合作を除いて自薦はしないので数合わせもしませんよ。

※とりあえず暫定的に書いてみたり。(格納されてますよ)
コメントとかは後ほどぼちぼち・・・

7月から時系列順にならんでます

俺的千早コミュランキング:おぱマP

しかし、千早Pは本当によく見ているなw
ニヤリとさせられます。


北米版 アイドルマスター2 1st PV:(ぱちモン氏)

北米版にも歴史あり。


アイドルマスター2 「サザエさん」:いろはP

その発想は見事。アイマス2の要素をうまく使ってますよね。


アイドルマスター 『おはよう!!カメご飯』 カメ千早:NamcaP

どこから突っ込んでいいのか…w


情熱大陸×天海春香:淫の蘭P

元ネタへの忠実な作りこみ。窪田さんのナレーターが非常に自然。
そして天海春香とプロデューサーを余すことなく伝えている。


アイドルマスター2 特命課が『Nyanyanyanyanyanyanya!』:ブラッキーP

…これはアイドルマスターといっていいのか分かりませんが一応推挙。
('A`)ダイスキダヨー


やっつけだが、大丈夫か?:(でも春閣下の搾乳なら見たいかも氏)

この発想はありだ。問題ない。
アクシデントシーンをうまくつかっていますよね。


「god knows」やよいがギター!!:てっぺりんP


斬新過ぎる発想。
てっぺりんP作品は「いくらやよいとたたかう」と迷いましたがこちらへ。


またセクハラさんがいるのだが、大丈夫か?:CAPRIP


大丈夫じゃない、問題だ。


ちーちゃんはしあわせ:下風ゥP

それにしても千早さん、うれしそうである。


点取占いP アイドル紹介:戦前P

静かに突っ込んでいくあたり妙にシュールな味わい。


鹿実 or Guilty:R(略)P

ぴったりはまり過ぎだろう…w
このスペックのジュピターなら無理ゲー。


『アウェー イン ザ アイドルマスター』 Jupiter:ジャバラP

彼らはまさにアウェイ。故になせる楽曲チョイス。


カラフルベイス(M@STER VERSION):MBSP

みんな綺麗だね、とても綺麗だね…。黒星だけど。


【アイドルマスター】キネクト TVCM【MMD】:最北端P

モーションがCMに忠実w
春香さんとほめ春香さんの競演というところもポイント。


アイドルマスター 亜美真美 「なっとく森の歌」(なっとくP):a-eruP

元曲自体「まっくら森の歌」を真逆で行く歌でシュールなのですが、
その味わいをうまくひきたてるPVになってます。実に納得。


膳:(朱鷺氏)

あまりに卑怯だったので。


765プロ フロム フィリピン:SerikaP

片言な日本語の春香さんと登場曲がおかしすぎるノベマス。
posted by 古木@ at 21:09| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180015392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

