Style Chihaya | Style Ritsuko

2010年01月30日

ようやくお正月企画を。

ブログじゃお久しぶりです、古木@です。
15秒m@sterでも宣伝してみたお正月企画がようやく完成。
ただし、前編のみですがw



さて、予告編との詐欺ポイントがあるので謝罪。それは…

貴音さんが袴を着ていない!

実はあずささんの袴衣装を切り抜いて(スタイル的に近いからね)
紫色からえんじ色っぽく色相をちょっといじってくっつけてる訳ですが、実はめんどくさかった。
という訳で本編で使う全ての表情に使うのはしんどいのでやめ。

あと、個人的なこだわりとしてですが、一部のグラを除き
貴音さんのグラフィックをPSPからキャプったものから切り抜いて使ってみました。
あまり画質的には綺麗なものではないのですが、
表情をいろいろ出したいから自前で用意したってのはあります。

それでもまぁ今更になったのは遅いよね。そうだよね。うん。

今回は札幌駅のJRタワー展望室「タワー38」へ行ってまいりました。
ここは、毎年元旦6:00〜8:00まで臨時営業しているのです。
6時入りする為に地下鉄が走っている時間帯(始発6時)じゃないので、
自宅からは当然タクシーで行く羽目になりました。仕方ないね。

天気予報では曇りだという予報でしたので、
初日の出が見られるかどうか、むしろ見えない確率のほうが高かったでしょう。
その通り、現地で見られる7:02には厚い雲にさえぎられ見えなかったのは本編どおり。
あきらめて帰る人もいる中で、そのまま帰るのが悔しかったのでしばらくぼーっとしながら
展望室内にあるカフェでコーヒー飲みつつ、景色を撮影していたわけですが
雲の間を裂くかのように太陽が姿を現してくれました。
ほぼ、動画内のストーリーに近い状況だったんですよw

千早の時と同じく、貴音さんとPがいちゃつく感じでストーリーを書くのは俺の悪い癖かなw

後編は時間つぶしで北海道神宮とPおすすめ(つうか俺)の
ラーメン店にいくお話の予定です。
その動画自体は2月になる可能性が高いですけど…ごめんね。
posted by 古木@ at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。