Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年12月31日

1年。

さて、2009年ももう終わりですね。早いものです本当に。
ついに30歳になっちゃったしねw
おっさんだよ、おっさん。ハハハwww

というわけでしみじみと、2009年を振り返ってみましょうか。
手帳にはニコマスPとしての抱負をこんな感じで書いてました。
1)合作や交流の場に参加していく
2)MSCやKaku-tallなどイベントにも参加していく
3)ネタは熱いうちに打て
4)SPか箱○を買う!

あと、元旦に書いた記事にはこんなことも書いてましたね。かぶるけど。
・出されたネタは残さず食べる
・今年一度以上は大きな祭りに出る(MSCとかKaku-tallとか)
・締切はきちんと守ろう(出す出す詐欺とかマジ自重!)
・脳内で描いたものを余すところなく出そう
・包囲網は迅速に!(これ重要)

立てた目標に対して振り返ってみますか。

1)合作や交流の場に参加していく。


これは達成できたんじゃないかなと思います。
動画では1月P合作やiM@S闇鍋Party3rd、
リアルではニコマス北海道オフ、1月Pオフ+コミケ、アイマスライブ、アイマスオンリー(MBF2)…
特にコミケやアイマスオンリーイベントには、初めての参加でしたので、
ああいう場の空気に触れられたというのも貴重な経験でした。
それとやっぱりアイマスライブ@大阪!
インフルで延期を食らっちゃったけど、最高に楽しかった。
生ミンゴスやはらみーとかもうねたまらんですよハイ。

いろんな場所でお会いできたPの皆様に感謝。
あと、twitterのフォローもずいぶん増えました。twitterも交流には役に立つツールですね。

こんな私ですが、followもremoveもお気軽にどうぞ。
私も適当なフォローだったりしますんで、適当にあしらってつかぁさい。



2)MSCやKaku-tallなどイベントにも参加していく


まぁまぁの達成率でしょうか。
千早72h生放送に始まり、「iM@S闇鍋Party3rd」やコムPの誕生日企画絵には参加。
でも、「百合m@s108式」とか、「大喜利m@ster」とか、「iM@S架空戦記ウソPart1」とか、
やってみたい!と思える企画もいくつかあったんだけど、
ネタや作業に詰まってしまって出せなかったのは心残りかな。
あと、自分も「やきゅm@s交流戦」なんてアイマス×野球ネタの企画を
立ち上げてみたけど、周知不十分+準備期間が短かかったから、
かなりしょっぱい祭りに終わってしまいました。
自分自身も当初より尻すぼみしたし。これは反省だね。
次回、やるとするならば、4月中ごろに告知してみますか。
…要望があればですけどwww


3)ネタは熱いうちに打て


これは20%くらいかな。楽天CS決定で旅m@sネタを先行させたのはよかったけど、
ほかの面白いネタや流行ネタは「タマホーム」ネタ以外は飛びつけなかったし。
自分はジェバンニとかスピードを要求されるのがあまり得意じゃないっつーのもあるけど、
PVってめんどくさい!って気持ちがあって、それで出だしに遅れたりって感じかな。
来年は、ゆっくりしていきます。って変わらないじゃん。


4)SPか箱○を買う!


PSP+ミッシングムーン+ワンダリングスター購入しちゃいましたので達成!
新キャラの貴音さんと千早の目が逢う瞬間で落ちました。
費用的な面で少し渋ってた気持ちが吹っ飛びました。
おうちでアイマスできるってすばらしい。
名刺交換できるのもすばらしい。
千早かわいい。
貴音かわいい。
(ry

5)包囲網は迅速に!


ほとんどできなかったなぁーw
唯一できたとするならば、海芝浦Pの日本縦断を迎撃したことくらいでしょうかw
札幌・平岸高台公園から自転車で日本縦断するということで、
そこで迎撃しようとも考えたのですが、起きた時点で既に出発されてたので、
blogに書かれていた進行ルートを推測して、長万部で迎撃してみた訳ですw
旅の途中にいきなり押しかけましたが、
SPの名刺交換や鉄道や旅m@sネタ話等に快く応じてくれた海芝浦Pに感謝。



あと、自作品では「ゆっくりthere」PVが思うの他反響があって、正直ビビっていますw
あのPVは出オチとmmmboPのすばらしい楽曲で出来ていますけど、
たくさんのマイリス登録や生放送で流してくれたりと、もう単純にうれしいですよ。



さて、来年はどうしましょうか。
アイマス本編にも動きが出てきそうですし、
ニコ動の動画の一ジャンルとしても、長い年月の経ってるものだから、
視聴者も見る目が洗練されて来てますしね。
まぁ、俺じゃなくてもいいじゃんって気もしながらも、
俺だからやる、俺がやりたいからやるって路線を行こうかと思います。

まずは未完結の旅m@s動画を上半期のうちに完結させて、
そして、千早誕生日にガチPVでも出そうかと思っていたりします。
今年よりは煮え切らない感はなくしていきたい。

今年もありがとうございました。よいお年を。
来年も、お見かけすることがあれば、よろしく。
posted by 古木@ at 19:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。