Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年04月27日

野球の祭りがあるといいなー、という妄想。

やぁ( ・ω・)ノ
久しぶりに「アイドルマスター 野球」でタグ検索してみたら
ティンと来た動画がでてきましたよー。

【アイドルマスター】やよいとPのカープ日記【広島カープ】:北別P


やよいと野球とくればやっぱりカープ!貧(ry
北別Pはカープ好きなんだなってのが伝わります。
本編の濃いカープ談義ももちろん、OPのキラメキラリMADもいい出来です。

カネコマコト:はなきゅーP


まさか金子誠でキラメキラリ替え歌とはwだいたいあってる!
そしてネタがうまいw
しかし今年はなぜか高打率の金子さん。一体どうしたのか。

こうやって野球ネタに出会うと「2009JリーグM@STER」(大百科記事)のように、
野球でも何かこういうテイストのお祭りがあればいいなー、と。
ごったニ!やその真裏の企画に隠れた感があったけど、
JリーグM@STERも、結構充実した内容の作品が揃ってましたし。
というわけで、もうすぐ交流戦ですし、「アイマス・プロ野球交流戦」ってな感じで
春の火災予防運動的な、野球ネタもたまには見てみないかい?的な企画ってのが
脳内でほとばしったわけですが、
この調子だとやるとしても一人フェスティバル。
つうか思いつくのが1か月早ければ!!
(ちなみに交流戦は5/19〜6/21までです)

あと、ネーミングセンスの無さにも絶望。
iM@SOCCER的にダイレクトな名前が思い浮かばない。
なんとかM@STERでいくか、「B@SEB@LL」なんとかとか…。
「アイマスプロ野球」だと京都Pの架空戦記になってしまうしね。

まぁ、私も少々忙しかった日々を終えて、
暇を通り越してこれから次のお仕事探しっていう状態なんだけどね!
とりあえず交流戦期間中は少し動画を強化しようっていう意気込みって、やつです。
それじゃーね。
posted by 古木@ at 21:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
交流戦参加しようと思ってブログきたら自分の動画ががが!ありがとうございますー!
金子誠の打率が普段通りになる頃には完成するかな・・・w
Posted by はなきゅー at 2009年05月14日 15:05
>はなきゅーP
どうも。まさかのカネコマコトで吹いてしまったのでついご紹介をw
急な開催となりましたが、6/21までやってますのでいつでもどうぞ!
今から普段どおりの打率に戻るったらどれだけ打てなくなるんだろうかw>金子誠
Posted by 古木@ at 2009年05月15日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

