Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年04月01日

おいしい闇鍋ができましたよ!

iM@S闇鍋Party 3rd 壱之鍋


トップバッターのごまPの綺麗ないおりんが作り出した雰囲気を台無しにするこの俺の作品。
これはひどい!まぁー、闇鍋だからこれでいいんじゃないかな。
そして俺の後にはなんとでんP!直接対決…という訳じゃないけど、
ネタで畳み掛けられるのがよかったなぁと。
壱之鍋から具だくさんの鍋になってますね。
全ての鍋においしい具材が揃ってるので全編視聴おすすめです。

子脩号はゴキ禅Pからお借りしました。勝手に。サーセンw

メイキングのおはなし。

某日もけらじにて闇鍋3rd参加者募集があったのですが
最後の一人がなかなか決まらなかったのと、でんPを潰すべく(おい)
参加をする事にしたのですが、ここで決まったお題が
「雪歩 一発」
に決まってしまいまして。正直、雪歩に決まった時点で「ええっ!」という心境でしたね。

一発という響きから野球ネタ…と行こうかと思いましたが速攻断念。
その間に千早72hのお誘いや、千早誕生日作品を仕上げていたせいで
すっかり闇鍋の動画作業を忘れちゃいましてw
まぁ「一発」だしネタで行こうと思えば何とかなるんじゃない?
ということでリポビタンDを使ってお題を消化。
つうか一発ネタなんだからいいよね!

あと制作に当たっては「2分間でできる架空戦記・ノベマスのようなもの」というコンセプトで作りました。
SPの雪歩と貴音の絡みが事前情報でありましたのでそれも盛り込んで。
当時はSP持ってなかったので、貴音の設定はおかしいです。
ここでの貴音さんは雪歩好きで征服欲のある人になってますw
あわよくば真もろとも手に入れようとしちゃいそうな人。
関羽千里行をネタとして参考にしてるんで、
貴音さんに曹操的な部分が混ざってしまったかもしれませんね。
尺の都合でCMオチになりましたが、だらだら続くよりはおもしろくなったかなと。
たまたま取ってきたリポビタンDのCMとアイマスSPのトレイラーがそこまで無理なくあわせられたのも一因かな。

あと、単品は…多分無い。ディレクターズカットっぽい作品になったところで誰得だしねw

ちなみに中盤から使ってる曲は真・三国無双4の「危機一髪」って曲です。
「いっぱつ」つながりで三重でお題クリアなんですよ!豆知識だね。

ではノシ
posted by 古木@ at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116560411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。