Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年03月10日

すごく遅ればせながら、千早の誕生日を祝う。

そういえば、1か月程ブログをほっぽらかしてました。
ども、お久しぶりです。古木@です。

千早72時間生放送とか、ネタ☆MADとか60minM@STERとか
いろんなことがありましたが、それは後日に振り返ろうかと。

さて、2月25日の千早誕生日から2週間が経過するわけですが、
千早誕生日記念動画がようやく、ようやく!完成いたしました。

アイドルマスター 千早 「ゆっくりthere」:古木@P


今更になったけど、誕生日おめでとう。千早。

今回の千早誕生日動画に使用させていただいた楽曲は、こちら。

「 ゆっくりthere 」 棒歌ロイド/オリジナル曲:mmmboP


ゆっくりが面白いから、ゆっくり関係を巡回していたことがあったのですが、
本気で歌うゆっくりシリーズ」タグを見つけまして、
そこで出会ったのがこのmmmboPの「ゆっくりthere」でした。
ゆっくりの歌のうまさに驚かされ、詩の世界のせつなさにやられましたね。
mmmboPをはじめ、本気で歌うゆっくりシリーズには良作があったりします。
「ゆっくりだと思って油断してたの?ばかなの?」って言われても仕方ないくらい。

で、何度か聞いているうちにこれを千早にあわせてみたくなりました。
誰も「棒歌ロイド」にアイマスを合わせてる人がいなかったのもあって。
千早ってこういった誰かを想う歌が合う気がするんです。
あと、千早に「大好き」って言わせてみたかったのもあります。
でもそれは相手に届ける事は叶わない言葉。
せつない表情も、千早は似合うんですよね。
Pとの思い出みたいな雰囲気で、アバウトな構想は誕生日前には出来ていました。

一方で編集でかなーり悩みましたね。
PCやPEが重いわで千早誕生日には間に合わず、
せめて千早72時間が終わるまでに…なんて思ったけど追い上げならず。
そこで間に合っていたら、多分もっと粗いものが出来てしまったはず。
時間があった分おかしな部分はある程度修正できましたし、結果オーライでしょうか。
あと、編集途中千早のかわいさにもだえていたのは秘密w

千早誕生日からは離れてしまったけど、ゆっくり楽しんでいただければ。
誰が付けたか「2010年如月千早誕生祭フライング動画」なんてタグには吹いたなw

では、今日はここまで。
posted by 古木@ at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。