Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年08月14日

NicoM@S (?) 巡回記 #11〜 歪みねぇSSU

ニコマスかどうかは難しいジャンルかつ、
ガチムチ兄貴は好き嫌いが分かれますが、
僕的にはネタとしては好きなので取り上げてみただけ。
お好きな人だけ続きへどうぞ。

本題に入る前に。

アイドルマスター とかちのシャイニングスパイラルウンコ PV風(比較付):わかむらP


Kaku-tail3にて、わかむらPが投じた笑撃の作品。
空耳歌詞を元にど直球でネタに走るだけではなく、再現にまでこだわった素晴らしいおバカ作品。
俺的にわかむらPにはネタ作品のイメージが無かっただけに、新鮮な驚きでした。

で、今日のランキングを見たら…

ゲイドルマスター あにきのシャイニングスパイラルウンコ GV風(G2):わかまらP


どういうことなの…
P名からしておかしい「わかまらP」。つうか直球な名前だなおいw
パロディのパロディですが、映像のインパクトに吹かざるを得ない。
しかしこのわかまらP。過去作品もエフェクトで魅せる映像やケツドラム共に歪みねぇクオリティなので侮りがたし。
大本の映像がアレだけどw

わざわざ比較版まで作る猛者まで現れた。

各界のシャイニングスパイラルウンコを比較しておきますね


兄貴映像が際立って目立ちますが、
こうしてみると実はかなり忠実に再現されている2作品。
まさに技術の不法投棄。どんどんやってくれたまえ!

ところで、読者の皆さんに個人的に相談を持ちかけますが、
「ガチムチM@STER」系作品をマイリストに入れるときは
アイマス系のリストにいれる?いれない?
ガチムチ系は明らかに異彩を放つんだよねw
posted by 古木@ at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104748875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。