Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年07月14日

見る専の男、古木@が選ぶ上半期お気に入り20選

きょう3エントリ目ってどうかしてる古木@です。
卓球Pブログ発祥の「上半期ニコマス20選」
せっかくだから俺はこの動画を選ぶぜ!
基本ネタ重視、時々ガチのスタイル。
過去ログで紹介した動画もあるけど、きにすんな!
いつものように余り必要性がない1行コメントもついてるぜ!

続きは格納しているよ!

時系列でご紹介していこう。

1月


中華無双のiDOLM@STER 第一回降竜編 改訂版:ゴキ禅P
架空戦記から選んでみる。しょっぱなからこの人の嫌がらせスキルは超一流。
ここまで三国武将を破壊した架空戦記も曹操…そうそうない。
雪歩のパンツが見たいってサムネとかさw



アイドルマスター 改めてWii版『アイマス』のCMを考えてみた:てつろ〜p
息を切らしてパイタッチをする古田さんに吹いたw
これでもそこそこなん!?ってあんたw



アイドルマスター キャプちん翼:アンドリウP
ちんすこうPへの返答リンク。
ネタを畳み掛ける勢いがいい動画。やよクリ大勝利。



アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression:大自然P
第2回見る専祭りで知ったこの熊春香さんシリーズ。
春香さんの新しい魅力を開拓したと言っても過言ではない。

2月


アイドルマスター BOOMBOOMSATELLITES feat:FLAT3:かきP

BBSの楽曲に乗せてスタイリッシュに決める映像に惚れる
…と思いきや字幕がおかしい!



アイドルマスター 律子 「いっぱいかけて」:TPTP
中毒性が高いりっちゃんRemix。「どぅおー!」がツボ。



アイドルマスター レッツゴー!陰陽師 カクテルver:ぷげらっちょP
L4Uも765コマンドも無い時代に5人ステージが実現している動画。このアイディアには脱帽。



如月千早 『目が逢う瞬間』 -Hello to good-bye you to you-:時雨P Remix:ツナマヨP

千早誕生祭作品。これは外せません。コミュ場面のチョイスが素晴らしい。
台詞コメント職人の細やかなフォローも見逃せない。

3月


雪歩とシンガポールに新婚旅行へ行く痛い妄想コミュ vol.01:シンガポールP 水無月P
バカップル動画を語る上では外せないシンガポールP。いろいろ破壊力が高すぎる動画。
実はかなり練りこまれていると思うんだ。度し難い…w



アイドルマスター「松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」:hitonariP

うーわっほい♪の有効活用。
なんでここまで映像と楽曲がハマってるのだろうかw

4月


俺のL4Uで真さんが本気を出したようです:jajaP

さぁ!みんなで、まこまこり〜ん♪




アイドルマスター レディオ 『Inspire』:くーP
楽曲の旋律に映像が畳み掛ける綺麗な作品。その表現に度肝を抜かされた。



北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「運動」:世紀末P
MADアイマスプロデューサーシリーズ大ヒット作。
「畑を耕せ」などの名台詞、場面選択がいちいち面白い!
背景やウィンドウなどこまかーいところにもネタが織り込まれているのが素晴らしい。

5月


アイドルマスター ヒトリの記録〜新庄ver.〜:井川KP
プロ野球を変えた男・SHINJOの足跡を「フタリの記憶」にのせて。
これは井川KPだからこそなせる業だろう。
日ハム優勝を見てきた俺はこの作品にやられた。
いおりんのMAマジ最高!



アイドルマスター×北斗の拳「目が逢う瞬間」:いっそのことP

「目が逢う瞬間」動画のベクトルを変えてしまった作品。
目が逢うといまだに勝てる気がしない。

6月


THE BLUE [my song / 替え歌]:ntmP(元動画:大自然P)
大自然P+ntmPの海コラボレーション。
ちょっとこれは、mysongとはまた一味違う涙腺刺激系。



ζ*'ヮ')ζ<まいそんぐ!:ひととせP
テーマは大自然Pと同じだと思えるのだが……。ベクトルが真逆に見えなくも無い。
うむ、もやしなら仕方ないな。



アイドルマスター「水槽で飼われていたエビフライ」:胸国の守護者P
律子誕生祭記念作品。呆然としてしまうシュールな世界。
…祝ってる?
アイマス紙芝居ではひととせPと胸国の守護者Pから目が離せません。
そのセンスはどこへ向かおうというのだろうか。

6月と言えば、愛m@s24hTVを外すわけにいかない。
24時間をPと視聴者を巻き込んで成し遂げた壮大なる記憶にも記録にも残るお祭り。
そこからいくつかピックアップ。



【愛m@s24】今日感テレビ・ニコマス版 やよいと福岡グルメデート:せりざわP
日曜日の朝はやっぱり旅番組ですねー。
まさかのナレーション・せりざわP。地方局の情報番組と遜色が無い!
ロケーションが魅力的に見えるすばらしい出来。
個人的には動画内のCMがツボにはまりました。さすがLoc@lM@ster・せりざわPである。



【愛m@s24】黒薔薇の刻を:告知CMの中の人P(動画内作品:MRP/まな板P/ほなP/AerieP/rumbaP/慎悟P)
AM2:00。紳士たちの喧騒の中で異彩を放つ大人のアイマス。
酒がうまくなるしっとりとしたひと時を。
楽曲の合間に挿入されるサイドストーリーも緩急をつけています。

うーむ。20の選択に悩むかと思いきや、20選も案外たどり着いてしまうものだ。

さぁて、他の人がおすすめの20選も見に行くぜ。
posted by 古木@ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102904601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

