Style Chihaya | Style Ritsuko

2008年06月11日

NicoM@S巡回記 #8〜my song

ども、副垢のマイリストもいっぱいいっぱいになった古木@です。
副垢をプレミアムにするか、もう1個副垢を作るか、
シアンフロッコ…じゃない、思案のしどころ。
(…これはネタ的に分かりにくいねw)

というわけで、ちょっとブログ更新に力を入れてみようかなと
気まぐれに思っています。

本日のお題は、my song。ストレートにいい曲です。
だから、1記事ではとても紹介できません。長くなっちゃう。


先ず、ある意味「"疑似"M@STER VERSION」といえる作品2つから。


アイドルマスター 千早 律子 真 「my song」 コーラス追加バージョン:wandaP


ニコマスレディオ経由で知った作品。これは度肝を抜かされました。
一見普通のPV…?かと思ったら、千早の声がハモっている!!
オフボーカルも交えた編曲も素晴らしいですね…。
千早・律子・真トリオの歌声は、なかなかいい相性かも。


アイドルマスター 千早、あずさの mysong(歌姫楽園風味):an3P


度肝を抜かれたハモリその2。
歌姫楽園と銘打つ通り、千早&あずさデュオ。こちらは、あずささんがハモり。
「未知なる道へ 常なき永久へ」のくだり以降はさらにしびれる。
ミンゴス&ちあキングにアイマスレディオで歌っていただけ無いだろうか。ガチで。



上段:アイドルマスター My Song + THE BLUE:大自然P
下段:THE BLUE [my song / 替え歌]:ntmP


海の生命をテーマにした、まさしく大自然への賛歌。
映像とACMボーカルの織りなすハーモニー、美しいです。
また、動画内の替え歌をntmPがカバー。まさに夢の競演。これはますます鳥肌もの。
壮大なテーマを歌うntmPボーカル+コーラスがしみいります。

しかし、どのバージョンを聞いても、しびれますなぁmy song。
この散文では1%も魅力が伝わってないでしょうけど、
1度ご覧になることをお勧めしたいです。
posted by 古木@ at 00:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

