Style Chihaya | Style Ritsuko

2010年04月04日

休業の件でちょっとした言い訳。

4/1からP業休業しております。

理由は面倒くさくなって来たというか、
どうも面白くなくなってきたと行ったところでしょうか。
なんかね、気持ちが折れてしまった感じ。他のPに任せちまえってね。

ただ、ある日ちょっと用があってノーマルPVを見たとき、
千早の姿を見たとき、表情がいいなとか、かわいいとか、
至極単純なことを感じられたのは、
ちょっとアイマス成分が枯れて来たのかな?という事も意識できるきっかけにもなりました。
あと、プロ野球成分も足りないですし鉄分も足りませんw

まぁ、いろんなことが壁に来てるかなって思います。
疲れてるのかもしれないし、ストレスが来てるのかもしれません。
そこを乗り越えれば、また何か楽しく動画をやれる気もするんですが、
当面は製作は凍結です。無期限なんで、区切りも期限もないですし、
休業やーめたと言えば終わりなんですけど、それはあえて言うことでもないかな。
気が向いたらやるって程度とだけ言っておきます。

ではそういうことでご了承を。って、誰得だけどさw
posted by 古木@ at 04:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大喜利m@sterのような何かをやってみたり。

ども。
久しぶりにノーマルPVで千早を見るとかわいいな。
ということを改めて感じるほどアイマス成分減ってたみたいです。いかんな。
4/1の無期限休業は嘘じゃないですよ?
やりかけのをちまちま出すかもしれないけど、基本的に新しい作品は当分やりません。
開店休業なのを、休業って宣言するだけのことですが。

さて、やりかけのストックリリースその1。なぜか大喜利m@sterです。



せっかくなんで没ネタを掘り起こしてどさくさにまぎれてうpしておくか、
という軽い気持ち+息抜きではじめてみたら、
いろいろつけたりすることになって春の陣には遅刻。
(つうか大喜利m@ster春の陣のレギュレーションは満たしてません)
自虐やらなんやらいろいろ卑怯なネタを織り込んで、11分まで延びてしまいましたよ。
やっぱり、大喜利m@sterに出せるようなキレのあるネタで笑わせるってのは、
俺には向いてないかもしれませんなぁ。

若干キャラ崩壊があったりします。
策士で黒い真美とか、ちょっとひどいちはやよいとか。
今回、春香さんは突っ込みという名の被害者です。

今回、ましんめいかーPの「大喜利m@ster実例本編」を
いおりんが自分の作品をチェックするという場面で1カット拝借いたしました。
いおりんは自分の番組チェックは欠かさない気がする。勝手な思い込みだけど。


まぁ、今回は紙芝居動画のくせに30fpsで書き出したり、
BGMにアイマス曲を一切使わない縛りをやってみたり、
キャラごとにフォントを切り替えてみたりと、
毎度次に生きない微妙な実験をしております。完成型は見えませんわ。

では、まぁそのうちにでも。
posted by 古木@ at 03:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

