Style Chihaya | Style Ritsuko

2009年01月25日

NicoM@S巡回記 #14〜すごく今更、2008下半期20選

どうもこんばんわ。古木@Pでございます。

1月P合作もいろんなことも終えて一段落した今、
ようやく、すごく今更に、2008年下半期ニコマス20選を選びました。
レギュレーションは、卓球Pブログから。
それではいってみよう。


また、卓球Pが集計したまとめ動画も本日公開。こちらもどうぞ!

(千早が9393しながら俺を見ている)

なんか、そのサーセンw

>続きを読む
posted by 古木@ at 21:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ジェバンニが一晩で練ってくれたようです

どもー。

さて、昨日の更新でコムPの貴音誕生日企画に1枚お絵かきしてきたことを
お知らせいたしましたが…



いつの間にかねんどPがこねてましたw
どういうことなの・・・
↓こちら

アイドルマスター クレイドルマスター 貴音がののワさんを練ってみた:ねんどP


元ネタはさいP作「巡音ルカがののワさんとゆっくりわっほい!」(sm5815524)より。
巡音ルカをゆっくり貴音に置き換えたわけですが、その再現率に脱帽。
俺の絵よりかわいいじゃねぇかw

>古木@P、つまりこういうことですよね、わかります。

お答えします。

だいたいあってる

posted by 古木@ at 01:08| | Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Happy Birthday!

どもー
今日、1/21は四条貴音さん(+奇しくも中の人である原由実さんも)のお誕生日。
SP発表時にはノーマークだった貴音さんの面妖な雰囲気に
だんだん惹かれていって…

絵を描いてしまったよ!

【アイドルマスター】四条貴音企画本番【妖魔の類】:コムP


予告動画を見たときには既に1週間を切っていた。
そして突貫した結果がこれだよ!!
まぁ、中身は見てもらえば、他の参加者の美麗なイラストの中に
ひときわ悪い意味で異彩を放つ俺の画像がありますので・・・。

これでもペンタブで書いたんですよ?
土曜日に買ってアイマス新年会見つつ貴音さんを書いてたよ!

…ゆっくりなんだけどね。

慣れない操作に慣れないアプリ、そしてもともとの画力のなさだ!!
脳内には美麗でスタイリッシュな貴音さんが浮かんでいたが、残念ながら…。
まぁ、いろいろとスマンカッタ。お許しつかぁさい。

最後におめでとう。貴音。

千早のときにも何かが出来るといいな。では。
posted by 古木@ at 01:14| | Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

1月P合作でらやないか!?

はいさーい!古木だよー。
遂に、遂に1月P合作が公開となりました!

さて、外部プレイヤーも張れるようになったので、
その実験もかねてペタリ。


アイドルマスター ドキッ!08年1月Pだらけの全68曲あけおメドレー!



アイドルマスター ドキッ!08年1月Pだらけの新春初笑いろはカルタ!



楽しいひと時が過ごせると自信を持ってお薦めします。
同じデビュー月のPが集って、面白い合作が出来たことは
非常に楽しく、有意義な時間でした。
視聴者のみんなはゆっくり楽しんでね!
1月Pの皆さん、まずはお疲れさま。

これほど酒がうまい日はないね。
posted by 古木@ at 01:48| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

Pデビュー1周年記念。

【アイドルマスター】 2008 年間古木@Pランキング


どうも。こんばんわ。古木@Pです。
1/9に処女作をあげてからもう1年。それを記念して作った俺ランキングです。
本数15本ってのが微妙ですけどねー。
ネタ☆MAD以来動画をほとんど作ってないのと、
ニコニコ100M/1Mbps対応って事で一瞬判断に迷ったりしましたが、
ランキングとはいえ、久しぶりに長い動画を作ったなぁと。

解説は千早、貴音の二人にお願いしました。
ぶっちゃけ俺が出てくるよりいいでしょw
ところどころで続きをやるニュアンスの発言してますけど、
今のところやる気ですよ。
まぁ、半年以上待たせてそんな大口叩けないけどね…w

さて、もう一つお知らせ。
我々2008年1月デビューPの合作動画が遂に1/11公開されます。
1月P入魂の作品、とくとご覧あれ!
では。
posted by 古木@ at 20:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ♪

あけましておめでとうございます。

ニコマスPとして1年を過ごせた2008年も終わりまして、2009年がやってきました。

2008年1月にデビューして、数名の奇特なる視聴者の方に笑っていただけたことは非常にうれしい限りです。
ですが、未完に終わったり消化不良だったりすることもありました。
さて、今年のちょっとした抱負を。

・出されたネタは残さず食べる
・今年一度以上は大きな祭りに出る(MSCとかKaku-tallとか)
・締切はきちんと守ろう(出す出す詐欺とかマジ自重!)
・脳内で描いたものを余すところなく出そう
・包囲網は迅速に!(これ重要)

こんなところでしょうか。
やりたいことがあっても時間的余裕にかまけて
結局間に合わなかったことがしばしばだったりするのは大反省。
時々大百科とかラジオのネタ投稿とか生放送とか手を出したりしていますけど、
今年はこっちもやっていくぞ。と。

あとはリアルを何とかしないとねw

まぁ生暖かく見てつかぁさい。んじゃー。
posted by 古木@ at 21:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

