Style Chihaya | Style Ritsuko

2012年07月09日

2012年上半期ニコマス13選


早いもので、2012年も半年過ぎました。
まだまだ先だと思っていた横浜アリーナの7thライブも嵐のように通り過ぎて行き、
気張って生きる理由が無くなったりしちゃいましたけどねw
本当にあのライブは、すさまじいものでした。

それだけの時間が流れたということは、
この界隈では例年恒例の行事となった20選選びの季節でもあります。
最近多くは見ていないですが、せっかくだから久しぶりにやってみようかと思います。

レギュレーションは以下の通り。

・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

ニコマス20選投票所のエントリより引用。
これに、個人的なテーマとして「各月から最低1本の動画を推挙」を加えました。
月間MVPのようなイメージです。
内容は、続きに格納しております。
>続きを読む
posted by 古木@ at 21:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

千早記念日に際して。

どうも。繪里子さんのことは言えないくらいブログを更新しなくなりました、
わた古木さんです。

しばらくぶりに見たらseesaaがリニューアルしやがってる。
おまけに情報登録を求めてきやがった。めんどくさいですな。
広告収入がないと生きづらい時代になってきたのだね。

動画投稿も2012年になって初になりました。
そんなに休んでましたっけね・・・w
それでも、動画をあげてみましたよ。
本当は、7/2あげたかったけれど間に合わなかったのだぜ。


>作品についての語りは続きから(長文です)
posted by 古木@ at 23:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

アニマス20話「約束」 感想のような書き置き。

お久しぶりです。古木@です。
ブログに書くなんて相当久しぶりな気がします。

アニメの方も関東じゃ来週で最終回と、時間が流れるのも早いものです。
そしてニコニコでもようやく20話が配信されました。
もうご覧になりましたでしょうか?
千早好きとしては、どうしてもこの話は何か書いておきたかったので、
twitterだけではなくここにも書いておこうかと。


(配信は12/19いっぱいまで)

>続きを読む(画像多め)
posted by 古木@ at 07:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

あけおめ&2010下半期20選を。

あけおめことよろ。古木@です。

早いもので2011年。
Pとしてデビューして3年になりました。
こうして振り返ると、取り立ててなにも残せてはいない気もしますが、
んなことは気にしない。
今年は…特に何かしよう、とは全く考えていません。
アイマス2の様子は、見守っていきたいとは思います。
MA2の出来栄えからいえば、音楽面では非常にいい仕事してる、とは思いますよ。

さて、この時期は下半期20選の季節です。
2010年下半期といえば、良くも悪くも、アイマス2。
そして少しのエルシャダイw
毎回あまり動画を見てないとか言っちゃってるけど、今回もそうです。
なので20には少し足りません。
ちなみに合作を除いて自薦はしないので数合わせもしませんよ。

※とりあえず暫定的に書いてみたり。(格納されてますよ)
コメントとかは後ほどぼちぼち・・・

7月から時系列順にならんでます>続きを読む
posted by 古木@ at 21:09| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

9月のうp近況とか

どうも。最近はブログがお留守な私です。古木@です。

9月はこんなことをしていました。

プリウスの車両接近通報装置を司馬懿にしてみた


話題の車両接近通報装置ネタをやってみました。
でもこれ無双MADです。司馬懿の笑い声が好きならどうぞ。
うp時点で誰もやってなかったのが不思議だったのでやってみただけですw

…じわじわ伸びて予想外でした。

伯方のジュピター


アイマス2に関して思うところは俺もあるけど、
以前にtwitterにぶちまけたのと、更に思うことがある時にじっくり書くことに致します。

でもね、「アイマスの敵Pリンク」っつータグを考えたのは
誰か存じませんが、そりゃねぇだろうと。

で、売られた喧嘩を買ってみて、思いついたのがこれでしたとさw

これはひどいねw

俺的には「面白い」で選ぶのも、一つの方法だと思うのですよ。
作っているうちに彼らにもなんか親しみを少し感じてきましたしねw
カッコいい作品もあるけれど、ネタ作品だって出来る。素晴らしい事じゃない。

ほな。
posted by 古木@ at 13:16| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

2010上半期20選選んでみた。

早いもので今年も半分が過ぎましたね。
もはや定番になった感のある卓球P主催の2010年上半期20選に参加してみました。
レギュレーションは、卓球Pのブログで確認してね。



作品の詳細コメントは↑をご覧になっていただくとして。
他の方の20選を見ると、その方の選び方はもちろん、
ああこれ選ぶの忘れてた!くやしい、ビクンビクン。とか、
いやぁこんな作品もあるんだなーと、唸る事ばかりですよ。

毎回漠然と選ぶ時に決めているのは、
「みんなが知っている良作動画」ばかりにしないこと。
ネタ動画は必ず数作品入れること。
そして、自作品は加えない、ということでしょうか。(毎回入れる余地などありませんがw)
だいたいの人がPVやガチガチの良作を好む傾向にある(気がする)ので、
その部分においての差別化というのもありますし、
もっとネタ動画に日の目を当てたい、というのもあります。
ただ、レビューサイトの運営さんや生主さんほど数多く動画は見てませんから、
埋もれている作品発掘…というコンセプトを打ち立てることはやりませんが。
自作品を加えないのは、「俺の動画を入れる前に他に見るに値する動画がある」ってことです。
あと、千早度が高いのは縛りでもなんでもなく、私の好みなので仕様ですw
それはご了承の程を。

いつかは旅m@s20選とかもやってみたいかな。
流石にそれは2010年下半期の別企画でやろうとは思いますけど。

惜しくも20選次点のフォローをここで。

千早と初日の出を見に行ってきた…?:寛山P


海芝浦Pの動画(sm9262742/20選選出)とは対の位置にある作品なので、
この動画も20選に…とは思ったのですが、残念ながらスペースがw、ということで除外です。

如月千早 「桃」:umbrellaP


削除動画ということで今回は除外いたしました。
千早がいじらしくもかわいらしくて愛らしい。90秒にぎっしり凝縮されています。
Pの目線が暖かいそんな作品でした。

765プロ ギャングスタ紹介シリーズ:47P


どうしてこうなったwww
そろいも揃ってごつすぎます!というか男でやるなwww
悩んだ挙句、今回は除外いたしましたw

では。
posted by 古木@ at 01:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NicoM@S巡回記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

原点回帰?

ども、古木@です。お久しぶりの更新ですね。
とかちオンリー前後の辺りからすこーしづつですが、運転を再開し始めました。
それでも相変わらず、ちんたらですけど。


本当に久しぶりの野球ネタ。なので少しエフェクト過剰にw
野球ネタも楽しいね。
posted by 古木@ at 20:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

休業の件でちょっとした言い訳。

4/1からP業休業しております。

理由は面倒くさくなって来たというか、
どうも面白くなくなってきたと行ったところでしょうか。
なんかね、気持ちが折れてしまった感じ。他のPに任せちまえってね。

ただ、ある日ちょっと用があってノーマルPVを見たとき、
千早の姿を見たとき、表情がいいなとか、かわいいとか、
至極単純なことを感じられたのは、
ちょっとアイマス成分が枯れて来たのかな?という事も意識できるきっかけにもなりました。
あと、プロ野球成分も足りないですし鉄分も足りませんw

まぁ、いろんなことが壁に来てるかなって思います。
疲れてるのかもしれないし、ストレスが来てるのかもしれません。
そこを乗り越えれば、また何か楽しく動画をやれる気もするんですが、
当面は製作は凍結です。無期限なんで、区切りも期限もないですし、
休業やーめたと言えば終わりなんですけど、それはあえて言うことでもないかな。
気が向いたらやるって程度とだけ言っておきます。

ではそういうことでご了承を。って、誰得だけどさw
posted by 古木@ at 04:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

